てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 2013年02月

2013年02月28日

もう・・・

皆さんこんにちは(#^_^#)

キュアです。


もう卒業式の時期ですね!
早いもんですね!

大学・社会人と道はわかれると思いますけど頑張ってほしいです。


さて、3月になるのも早くWBCも本戦が始まりますね!
楽しみです。

そして、整体院キュアも骨格矯正コースを作ることにしました。
頭から顔にかけて骨を動かすコースです。

頬骨や顎関節まで矯正していきます。
30分→¥2000になります!

整体60分コースでも出来るんですけど、その時は時間配分が大幅に変わりますのでご了承下さい。


詳しくは整体院キュアまでお電話下さい。


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~  

Posted by キュア at 22:21Comments(2)

2013年02月24日

JAPAN

皆さんこんにちは(☆。☆)

キュアです。


WBCワールドクラシックベースボールも3回目とあって、侍ジャパンに優勝してほしいと期待をしてます。

去年はプロ野球が出ないと問題になってましたね!
どうなるかと思ってましたけど、出ない時のために、社会人野球側もジャパンとして動いてました。










エネオスに所属する大城基志選手のユニフォームです。

やっぱりジャパンのユニフォームはかっこいいですよね(〃'▽'〃)

こちらのユニフォームも整体院キュアに展示しますので(#^_^#)


ビックリしたのが、今使われてる侍ジャパンのユニフォームと違うんですよね!
キュアとしては縦のストライプはめっちゃ憧れます(☆。☆)

現在のユニフォームは大きくジャパンと書かれて、ストライプ無し!
それはそれでカッコイイよね(〃'▽'〃)


ユニフォームに日の丸が入ってるだけで、ここまで違うんだなーって感じます。

正直、大城選手が世界の舞台に立って投げる姿見たかったんですけど、今年も社会人野球で二年連続橋戸勝取れるように応援します!

もちろん、WBCも応援しますよ( ^o^)ノ

野球に関心ない方もWBCは一緒に応援しましょうね!


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~


  

Posted by キュア at 15:08Comments(5)

2013年02月21日

金曜日と日曜日

皆さんこんにちは( ´艸`)

キュアです。


さて、明日金曜日何ですが名護の第一生命さんに行ってきます!
整体院キュアは明日金曜日はお休みになるので、皆さん宜しくお願いします。

そこで、今週日曜日は整体院キュア開けますのでユタシク( ´艸`)

体の事で困ったことがありましたら、整体院キュアまで一度ご相談にきてください!
お子さんの成長痛や体の疲れがとれないという方も是非ご相談下さいm(_ _)m

整体院キュア
TEL
098ー892ー9820  

Posted by キュア at 11:23Comments(0)

2013年02月21日

ヨーヨー!

皆さんこんにちは( ´艸`)

キュアです。


最近なぜか欲しくなって買ったのがヨーヨー!




ハイパーヨーヨーです。

ヤマダ電気で安くなってたので、みょ~に欲しくなって買ってしまいました(〃'▽'〃)

キュアが高校の時に少し流行ってて、今でも出来ると思ってたんですけど、ハイパーになりすぎて難しい(-。-;)

ベアリングの仕組みが全然違い、ヨーヨーを投げると下でずーっと回ってる。しかも戻ってこない(@_@)
欠陥品か?何て思ってましたがコツがあるらしくなかなか出来ないので、勝手に改造して戻るようになりました(☆。☆)

久しぶりにやってるとだんだんハマってしまい、調子に乗りすぎて顔に当たりそうになったり、ヒヤヒヤしながら楽しんでます( ^o^)ノ


もちろん整体院の暇な時間にもヨーヨーやってますよ!

ネットとかでヨーヨーのトリック【技】を研究してるんですが、早すぎて何してるか分からない(*`Д´*)
こんな感じ?ってやってるとヨーヨーが止まったり、エヴァンゲリオン初号機【暴走ね!】になったりして、悪戦苦闘(T_T)

そしたら嫁の職場同僚の娘さんがかなりの腕前らしく、弟子にしてくれないかなーって嫁と話をしてました( ´艸`)


だけどね!ヨーヨーやりすぎると指が痛くなるんだよね!
で、ヨーヨー取るのも痛いし、そのうち滑り止め付き軍手を装備してやらないとな!

皆さんヨーヨーって言ってるかも知れませんが、意外とハマりますよ!
今種類がめっちゃ多く、初級者用から上級者用まであります。
因みにキュアのヨーヨーは以前のタイプで左側のヨーヨーは初級者用で右側が上級者用らしいです。
上級者はベアリングが金属で出来てるので、ワセリンを塗るとめっちゃ回ります!

購入の際にはちゃんとレベルとか表示されてますので、中級者ぐらいのヨーヨーが良いかと思います!

頑張ってトリック出来るようにしましょうね!


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~



  

Posted by キュア at 11:15Comments(0)

2013年02月20日

浦西中学校

皆さんこんにちは(#^_^#)

キュアです。

昨日浦西中学校にてNPO法人TOTAL AGEの講演会をしてきました!







1~2年生対象の全部活動の皆さんの前でストレッチと運動機能のお話をしてきました!
ビックリしたのが生徒214名参加していただいて、初めはこんなに多いのかと急に緊張感が走りました!

やり始めるとそんな緊張感はどっかえ飛んでいってしまい、生徒参加のストレッチやリズムトレーニングをやっているとドンドン楽しくなってきて、時間オーバーしないか時計をチェックしながら何とかキュアの時間終了!

ヒヤヒヤもんでしたよ( ´艸`)


その後にTOTAL AGE最年長のFさんがいいお話をしてくれて、キュア聞きながらジーンと来ました!

生徒の皆さんも静かに聞いてくれてとてもやりやすかったです。

すでに今日連絡があって、今度はうちの部活で起こり得る怪我について・対策について、と、来週にでも着てくださいとお話がありました!
昨日の今日で連絡来るとはビックリです。

また時間を作って行ってこようかなと思ってます。
今度は何をしようか考えないとな(〃'▽'〃)

整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~  

Posted by キュア at 17:21Comments(0)

2013年02月18日

火曜日

皆さんこんにちは(☆。☆)

キュアです!


明日火曜日何ですが、受付3時までとなってます。
浦西中学校にてストレッチアンド運動機能の講演会をやってきます。
急ですいませんが宜しくお願いします。

水曜日は普段通りに行いますので宜しくね(#^_^#)

整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~  

Posted by キュア at 23:37Comments(0)

2013年02月15日

また当たった!

皆さんこんにちは( ´艸`)

キュアです!

また懸賞品が当たりました!



お菓子詰め合わせセット!

すごくないですか?

何が凄いかって言ったら、全部娘の名前で当たってるんですよ!
同じように家族全員の名前使って送ってるそうなんですが、娘の名前で全部届いてるんです!

姪っ子などの名前も書いて送ってるそうなんですが、嫁も不思議がってました(@_@)

娘の名前はキュアの父が考えてくれたんですけど、サンリオとか他のくじ引きとかしても、意外とくじ運がいいんですよね!
画数が良いのかな?とか昨日夫婦で話し合ってました(☆。☆)

結局『くじ運が良いのは良いことだ!』って言う事で解決しました( ´艸`)

まだ色々送ってるそうなので、誰の名前で当たってるのか楽しみが増えました!
息子のなまえでも当たって欲しいな!

皆さん懸賞って意外と当たるもんですよ!
もしかしたら、懸賞で旅行も夢ではないかも( ´艸`)

やってみよう懸賞!

整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~

  

Posted by キュア at 10:38Comments(0)

2013年02月14日

沖縄マラソン

皆さんこんにちは(#^_^#)

キュアです。


今週日曜日は沖縄マラソン何ですね!
キュアは来週だと思ってました(〃'▽'〃)

沖縄マラソンは公認コースとあってきついコースですね!
アップダウンの激しいコース!

最後に待ち受けてる北中城から泡瀬に向けての下り坂は膝を痛めるポイント!
下り坂は気をつけないと大変ですよね!

キュアはフルマラソン走ったことありませんが、キュアの兄が昔何年か連続で出場していたんですけど、次の日ピクピクしてましたよ!
3時間半ぐらいで走ったらそりゃーピクピクしますね!
キュアはテレビの前から応援しときます。


沖縄マラソンに出場する皆さん、怪我なく完走してくださいね!
頑張って下さいm(_ _)m


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~
  

Posted by キュア at 18:22Comments(0)

2013年02月14日

バレンタインデー

皆さんこんにちは(#^_^#)

キュアです。

今日はバレンタインデーですね!
この年になると忘れがちですが、キュア宅では毎年恒例の作業があります!


娘の友チョコ作りです!

最近では女の子どうしでチョコの渡し合いがあるそうで、小学校に入って友チョコを家族で作るのが恒例になってます。


キッカケは娘が保育園に通ってた頃、クラスの皆に作っていったのが始まり!
喜んでもらえるなら手間暇かかっても苦ではないです。
以前勤めてた整体院でもお客様用として夜な夜な作ったことがありました!


娘も一生懸命友達のために作って、完成したらキュア夫婦がラッピングって感じです!

それがこちら!






小学生とあって豪華ではありませんが、手作りチョコと人型キャンディーです!

可愛いんじゃないですか?

手足をラッピング用針金で作り、グルーガンでポンポンをくっつけました(#^_^#)

意外と時間かかるんですよ!

嫁が知り合いから習ってきて、そく制作ってわけです!

たくさん作って刺さりそうな物にくっつけると、面白いですよ( ´艸`)

今日朝から娘もニヤニヤしながら学校に行きました(〃'▽'〃)

意外と簡単なので皆さんもやってみて下さいね!


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~
  

Posted by キュア at 09:55Comments(0)

2013年02月13日

どうしょう?

皆さんこんにちは( ´艸`)

キュアです。


来週浦西中学校でTOTAL AGEがストレッチ講習会をやることが決定しました
夜な夜な皆で集まって話し合いを行ってますが、案がいっぱい出てきて時間内に終わらないんじゃないかな?とか、色々イメージしながら話し合いしてます!

メンバー皆が学校のほうでのストレッチ講習会などよくやっているのでの心配はないんですが、スタイルを作ろうとキュアが難題を出してしまったので、そこに苦戦してるかな(^^;)

ダラダラとやるわけにもいかないので、効率よくまとめてスマートに作り上げたいと思っています!


そう言うのが難しいんだよね!

浦西中の全部活動対象と言うことで、たぶん150人くらいいるのかな?
全生徒に興味津々で重要性が伝われるように後一週間しかないけど、工夫とアイデア勝負で練ってみます!

小・中・高と以来があれば我々TOTAL AGEは行きますので、ぜひ声をかけて下さいね!

それではまた色々考えてみますm(_ _)m

整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~  

Posted by キュア at 18:21Comments(0)

2013年02月12日

保育園

皆さんこんにちは(#^_^#)

キュアです!

息子も今の保育園にきてはや一年になります!
保育園に連れて行くのはキュアの係り!
キュアに似て人見知りな息子はモジモジ君。

朝先生に会ってもモジモジしてるので、一緒にあいさつするようにしてます!

たまに淋しそうな目で見つめる息子には心が痛くなりますが、グッとこらえて行ってきまーすて言います。

最近なんですけど、じゅあーいこうね!って言うと息子が『お父さんまた明日ね!』(@_@)?

明日?

夜帰ってくるし!
寝かせてるのキュアだし!

言葉の使い方が曖昧な事が多くあります!
子供の言葉は面白いですよね!

去年息子に『おいでー!遊ぼうか?』って聞いたら『めんどくさい!』2才児だった頃ですよ!
普段キュアが言ってたんでしょうね!
息子に言われた時にハっ!!!て思いましたよ(-。-;)

子供は吸収するのが早いから気をつけないといけない所もあるからね!
上の子はすっかりお姉ちゃんになって、最近では友達とプリクラ撮りに行ったりして、キュアの幼少時代には考えられない行動が多々あります!
時代の流れは凄いですね!

子供の成長負けないように、キュアもついていけるようにテレビいっぱい見ないとな!
元々テレビっ子だけど( ´艸`)


次はどんな面白い言葉を言うかしっかり聞いときましょうね!


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~  

Posted by キュア at 11:06Comments(0)

2013年02月11日

デビュー

皆さんこんにちは(#^_^#)

キュアです!


昨日で特命戦隊ゴーバスターズが最終回しましたね!
毎週息子と見ていましたが、最終回はどの作品でも淋しいです(>_<)


この間から約束していた映画館でゴーバスターズを見る!息子と行ってきました。
もちろん映画館で見るのは息子初めて!デビューです( ´艸`)
3才児が暴れず見れるか心配でしたけど、まずはと思って連れて行きました。






南風原サザンプレックス!
ここでしかゴーバスターズVSゴーカイジャームビーを放映してなくて、テレビ放送のゴーバスターズと仮面ライダーウィザードを見て急いでしたくしました!

一番早い時間で12時だったので余裕を持って行動できましたけど、サザプレックスは初めてで大きいイメージがあったんですが、意外と小さくいい感じでした。

さすがに子供達も多く、ほとんどはワンピースフィルムZ見に来てるんだろうと思ってましたが、ほとんどゴーバスターズでした(☆。☆)

11時過ぎに到着して余裕もってチケット取れると思ってましたが、全席指定で1時間前でギリギリ取れました(@_@)
12時前に来てたら間に合わなかったです!
ちょっとなめてましたm(_ _)m


息子は初の映画館と言うことでどうなるか心配でしたけど、始まるといきなりの大興奮!
レッドバスターめっちゃかっこいいね!って聞いてきたり、ゴーカイジャーが出てくるとキュアに解説したり!
かなりときめいたんでしょうね(#^_^#)
お父さん、ゴーバスターズ強いから皆やっつけるから見といてよ!
しっかり見とけと5回ぐらい言われたんじゃないかな?

最終列の端っこに座ったのは正解でした。

中腰になったり、正座したり良く動いてましたけど、真剣に見つめる眼差しは熱いものを感じました(☆。☆)


終わってからも熱い闘志は冷めず、ずーーーっと車の中嫁と娘が待ってるジャスコでも、ゴーバスターズの話!

油断すると『とうー!』ってキックされたり、映画のシーンでもあったピンチの時に気持ちが通じ合ってより強い力を発揮するみたいな事も、ジャスコの中でやってました( -_-)ジッ

もちろん家に帰ってきてもスパー戦隊でしたよ!
うちのスパー戦隊はガンダムも見てくれないかね!
今の所仮面ライダーと戦隊シリーズに夢中です!

キュアだけでなく、周りのお父さんお母さん達も意外と戦隊シリーズとかすきなんでしょうね( ´艸`)

もちろんキュアは大好きですよ!
来週から始まるキョウリュウジャーも史上最強の戦隊と言ってますから、楽しみです(#^_^#)

昔はプリキュアだったけど、当分は仮面ライダーと戦隊シリーズですね!
最近は宇宙刑事ギャバンとかも復活してるみたいだから期待し見ましょうね!

皆さん、ヒーローシリーズは最高ですよ!
子供達と一緒に見ましょうね!


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~


  

Posted by キュア at 11:49Comments(0)

2013年02月08日

寒なったね~!

皆さんこんにちは(☆。☆)

キュアです。


寒くなってきましたね。
今日朝交通安全指導で小学生の安全を守ってきましたけど、寒かった(T^T)
雨もチラチラ降ってきたりもしてましたけど、良いみると半袖の小学生が数名いました!

キュア週に1~2立ってるんですけど、半袖の子は毎日半袖何ですよ!
今日の朝は結構寒かったですよ!

おはようって声かけて『寒くないの?』って聞いたら『暑いぐらい!』凄いね(☆。☆)

昔キュアの友達で6年間半袖で過ごしてた子がいましたけど、キュアには無理ですね!

この間同級生にあって話を聞いたんですけど、学校から長袖・ジャンパー着けさせないで下さいって言われたってビックリしました(@_@)
昭和に戻そう計画ですかね?
まー風邪をひかない程度にって感じですけど(#^_^#)

朝から子供達の元気なあいさつ聞くと気持ちがスカッとしますよ!
最近では子供達からも覚えられて『おはようビーム!』も少しは言われるようになってきました( ´艸`)
これからも子供達の安全をしっかり守っていきますよ。
寒さに負けず運動しましょうね!

整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~




  

Posted by キュア at 16:06Comments(0)

2013年02月07日

姿勢を正しく!

皆さんこんにちは(#^_^#)

キュアです。


最近暑いですね!
2月ですよ(@_@)
半袖で過ごしてるキュアですけど、くれぐれも風邪には気をついえて下さい( ^o^)ノ


さて!姿勢について今までいっぱい言ってきました。
お陰様で来ていただいてるお客様も、くる度に姿勢が良くなってます!
腰の角度が良くなって、脊椎の柔軟性も出てきて良いことです(#^_^#)

ちょっとしたことなんですけど、皆さん試してみてください!

背伸びをするだけ何ですけど、普通にたった状態からつま先立ちをし【親指に重心をおく】息を吸ってお腹を引っ込ませながら両腕を上に伸ばしてください!
3秒~4秒ぐらいの時間で一呼吸とします。

ゆっくり息を吸って体を浮かすように伸ばしましょうね!
お腹を突き出すのはNG( -_-)ジッ
初めはぐらぐらしたり重心外側にかかる思いますけど、慣れてくると線で引っ張れた感じになってきます!

腰の角度や腰椎・胸椎の柔軟性、肋骨の柔軟性も出てくるので姿勢は良くなり疲れをためない体作りにもなります!

色々と効果は有りますがまずやってみて下さいね!
簡単姿勢作りです。

細かい部位までの矯正となるとストレッチなどでの運動ではどうしても厳しいので、その時は整体院に来て下さいね(☆。☆)

体の痛みや気になる部位が有る方、整体院キュアまで宜しくね!


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~  

Posted by キュア at 11:38Comments(0)

2013年02月06日

懸賞品

皆さんこんにちは(☆。☆)

キュアです。

今日の朝、いつものように整体院に来ると『コンコン』ってノックオン!

何かと思い出てみると宅配物?

しかも全然覚えもなく『何ですか?』って聞いてみたら、奥様宛に届いてます!って言われてビックリ(@_@)

常に整体院にいることを理由に、キュアの所に届いてるし~( ´艸`)

そしてその懸賞品がこちら。





ホームベーカリーです。


すごいですよね!

懸賞品で機械が当たるなんて(@_@)
最近嫁が結構ハマっていて、ジャガイモとかエプロンとか当たってたみたいですけど、機械ですよ!
ホームベーカリーですよ!
家でパン作って~!何て言えますよ!

まさか懸賞品で当たるなんて思っていませんでしたm(_ _)m

もしかしたら日産のアンケートに答えたら車当たるかな?
まずは、月刊マガジンのアンケートでWiiーU当たるかも( ´艸`)
そんな簡単に当たりませんけど、皆さんも懸賞品出してみたらどうですか?
意外な物が家に届いてビックリしますよ!
忘れた頃に訪れるみたいな(#^_^#)

今日は朝から何だか気分がいいです。

また何かあったら乗せますね!
今日はパン作りますよ!


整体院キュア
TEL
098ー8929ー820

そば屋あじま~

  

Posted by キュア at 14:16Comments(2)

2013年02月01日

キャンプ in

皆さんこんにちは(☆。☆)

キュアです!

今年もプロ野球のキャンプの時期になりました!
地元宜野座は阪神タイガース!
住んでる宜野湾市はDNAベイスターズ!

今年も盛り上がるんでしょうね(#^_^#)
阪神は福留選手や今岡選手が加わってパワーアップしてるし、ベイスターズは・・・ベタジーニがいます(-。-;)

色々見に行きたいけど今年は行けるかな?
平日の朝行くのもありですね!
だけど息子も連れて行きたい!

しかも今年は仮面ライダーショーが那覇であるんだよなー!
それの方が息子も喜ぶし!
この時期に仮面ライダーショーって・・・

ちょっと息子に野球の素晴らしさを教えて行くかな?

中日・ヤクルト・日ハム・楽天・ジャイアンツも来てるから、じっくり考えます!
その間に終わってるパターンもありますけど、今年は見に行きたいね!

皆さんも応援しましょうね!


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~
  

Posted by キュア at 10:49Comments(0)