てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 2016年07月

2016年07月26日

8月のお知らせでーす。

皆さんこんにちは( ´∀` )


キュアです!!


7月の初めに中学夏季陸があり、普天間中学校陸上部男子6名が九州大会出場を決めています。

そこで、キュアもトレーナーとして帯同する事が決定しました。

顧問の先生方には大変お世話になりながらも、九州大会まで帯同させていただくとは本当にありがたく思っています。

今から色んな準備が有りますが、必要な道具を紙に書いて忘れ物の無いようにしないとね。

で、その期間なんですが、8月4日木曜日から8月8日月曜日まで行ってきます。
その間整体院キュアは営業しませんが翌日火曜日からは営業開始します。
5日間も行くので皆さまには迷惑をおかけしますが、キュア選手の為に精一杯頑張ってきます。
ご理解のほう宜しくお願いします。



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

BalanceSchool

  

Posted by キュア at 17:54Comments(0)

2016年07月22日

胸郭出口症候群

皆さんこんにちは( ´∀` )


キュアです!!


皆さん胸郭出口症候群って聞いたことあります?

肩が痛いなーとか痺れてるなーって思う人多いと思いますが、もしかしたら胸郭出口症候群じゃないかな?

痛いのは痛いけど腕は上がるとか、だるいとか感じると思う人がほとんどです。
胸郭とは






この図が有りますが鎖骨の首元の方を胸郭と言います。

動脈と神経が通っている所で斜角筋群の付け根でもあります。

だいたいは先ほど言った症状がほとんどですが、悪化するとどうなるかと言うと、四十肩になりやすくなったり、動脈を圧迫するので頭痛や目まいなども引き起こします。

女性に起きやすい症状なので気になる方は肩回りの運動をしましょう。
それでも気になる方は整体院キュアまで来てくださいね。
痛いけど・・・   キュアこの施術好きなんですよね。
鎖骨をしっかりロックするんですけど、固い人は悲鳴上げるくらい痛い(笑)
それだけ鎖骨が中に入ってる証拠ですけどね。

皆さんその激痛味わってみませんか?
痛くなければ正常!!痛い人はバランスが悪い事に!!

是非来てね( ´艸`)



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

BalanceSchool

喜友名区子ども会  

Posted by キュア at 19:35Comments(0)

2016年07月20日

やって頂きました(笑)

皆さんこんにちは( ´∀` )

キュアです!!


さて、昨日かいた骨盤の事なんですが、今日来たお客さんに話してトレーニングも考えてると言ったら「やってみたいと」いう事で、キュア心を鬼にしてトレーニングへGO!!

目的としては仙腸関節を動かす事がメインなのでそこをしっかりとやって頂きました。

とてもキツイ訳ではなく、地味に来るって言うか、じわじわお尻に来る感じ!!

ケツが3つになりそうとか訳のわからん事言ってましたが、取り敢えず4種目やって頂きました。

キュア自分でしか試してなかったのでいい結果が出ました。
この夏、中学の陸上部に採用しようと陰ながら思っています。

近いうちに行こうと思ってるので、地味なトレーニングで追い込んでみようかな( ´∀` )エッヘッヘー


もう少し種目増やして1時間くらいのmenuを考えていこうと思いますので整体受けてやりたい方は申告してください。
感じたことのない筋肉痛に会えるかも(`・∀・´)エッヘン!!


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

BalanceSchool

喜友名区子ども会
  

Posted by キュア at 14:16Comments(0)

2016年07月19日

骨盤のゆがみ

皆さんこんにちは( ´艸`)


キュアです!!


腰痛は多くの方から悩まされると思いますが、腰痛でも少し違う痛みがあります。
女性に多く特に産後に多いのですが、スポーツ選手にも多いんですよね。

仙腸関節の歪みからくる痛みです。






以前にも紹介したと思いますが、仙腸関節はクッションにもなっているんですね。
この間中学生の子にもいましたが、何本か走ったら動けなくなるくらいの痛みに襲われます。

産後などは歩けないくらい痛くなるので皆さんお尻のあたりが痛く感じたら仙腸関節の固さが出てると思ってください。

ここの痛みのひどい所は、大丈夫かなって思ってスポーツすると痛みが激痛に変わる事です。
かなりたちの悪い痛み!

安静と言われて安静にしていても、数週間後スポーツを再開してもそんなに改善しない事。
休んだくらいで仙腸関節の運動性が働くとは厳しい!!

整体院キュアでは骨盤調整をした後に仙腸関節を動かすトレーニングを行います。
最近は自分でもトレーニング器具を作ろうかなって思ってるほど!!

バランスボールでもトレーニングが出来るんですがね。

腰痛や体の事で悩んでいたら整体院キュアまでご連絡ください。


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

BalanceSchool

きゆな区子ども会  

Posted by キュア at 15:23Comments(0)

2016年07月18日

サボってたね(笑)

皆さんこんにちは(^ω^)


キュアです。



先週までパタパタしていて、ブログの事忘れてました。
1週間前の土日は夏期陸があって普天間中見事400メートルと400×4のリレーで九州大会出場権を勝ち取りましたよ。

キュアもトレーナーで選手を見てたんですが、暑くて熱中症になりそうでした。夜はぐったりだったけどね(笑)

この時期は大会ラッシュと言うか、多くなるので怪我人が増えてます。
捻挫はしょうがないかも知れませんが、熱痙攣からくる肉離れは気を付けましょうね。
塩分チャージ取っとけば大丈夫と思ってるかも知れませんが黒糖まで持っておきましょう。ミネラルと糖分も必要なのでスポーツの際は栄養とろうね。


さて、話は一気に変わりますが、息子がクワガタ取りに来たいと言うので、今朝6時から浦添大公園と森川公園にいってきたぜ。

クワガタは見つからないがトカゲとかナナフシとか見つけて家族大興奮。
一家4名で朝の散歩を兼ねて歩くって最高ですね。

クワガタも見つからないし森川公園のすべりだいを滑ったら結構怖いのね。徐々におじさんに近づいてるって事ですかね。
嫁も滑って家につく頃にはぐったりしてました。

目的忘れて朝から騒いでただけでした(^ω^)

今日は整体院キュア開けてますので、ゆんたぐがてら遊びに来てね。



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

  

Posted by キュア at 11:52Comments(0)

2016年07月04日

先週の土曜日

皆さんこんにちはニコニコ


キュアです!!



先週の土曜日なんですが、宜野湾市の体育館で市P連主催の宜野湾市小中学校親睦会ソフトバレーがありました。

キュアは普天間中学校の保健体育委員なので参加してきました。

プログラムを見てみると「なんと選手宣誓普天間中」って書いてあるではないですか!!
キュアはPTA会長さんがやってくれると思っていましたが、キュア委員長なので一緒にやろうと言われ、アドリブで選手宣誓をやりきりました。
まずまずの出だし!!


本来なら写メも撮ろうと思っていましたが、役員で審判やらなんやらで動きっぱなし!
試合に出ると会場で5番目くらいに声出してたので終わってみればこえかれてるし、そんな感じでばたばたしてました。すみまそん(´・ω`・)

会場は3ブロックに分かれており、普天間中はAブロックでした。

4チームで分かれて、二試合ずつ!
それ以上やるとおじさんたちの寿命が短くなるので優勝は3チームになります。

各ブロックで優勝が出るようになっていまして、普天間中は接戦の末見事優勝( ´∀` )

ちょーーーーー汗かいて、フラフラ状態で片づけして帰宅するとまずは風呂。
その後休みたかったので横になるといたるところ痙攣しまくりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
水分はしっかりとっていたんですがミネラル不足で痙攣。

確かに尋常じゃないくらい汗かいてたので家で痙攣したのは幸いでした。30分くらいアクエリアスとりながらのストレッチで何とか回復!!
整体師で良かったと思った瞬間( ´∀` )

その後慰労会がありましたが、遅れていって早めに帰りました。

キュアのモットーが楽しくなので、皆さん楽しく出来たと言ってくれたので最高に良かったです。

動いてはいたんですがあそこまで体がなまってると思ってなかったので、今週から筋トレやめて、歩きとランニングに切り替えます。

来年は1番うるさい奴になりますね。


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

BalanceSchool

喜友名子ども会
  

Posted by キュア at 12:21Comments(0)