てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 2019年08月

2019年08月24日

久しぶりの投稿

皆さんこんにちは( ´∀` )


キュアです!!


よく見てみると一ヶ月以上も更新してないとは!!びっくりです(笑)

この一ヶ月色んなことありましたし、少しずつ小出ししていきますね。


チョー久しぶりに来た方なんですが、話を聞くと4年前に来たらしくその後東京に家族で引っ越したらしく、久しぶりのはずですよね( ´∀` )


そんな中来た理由が、出産後股関節が痛いらしく開脚とかが痛くてできないとのこと!!

東京で整体やカイロなど行ったらしいのですが、出産して半年がたって親に見せながら沖縄に来たそうで、実家もキュアから近いんです。

ダメもとで来たみたいなんですが、キュアからしたら面白い案件。

話聞いてる時点で股関節炎だと思いましたが、股関節の中が固まり始めてました。
そのまま放置してしまうと股関節は完全に固まって動かなくなると思い、痛いんですがダイナミックストレッチから入り、腰・股関節を良くほぐして最後にトレーニング。

この手の施術が面白いのは可動域がどんどん広がって痛みが引いてくるのが面白い。この女性も?マークがついていましたが、股関節の中が固まってるのでそこの可動域を広げていけばOKって事です。

帰るまでに2回来てましたが、その後の施術はリラクゼーションでした。

痛みで悩んでる方多いですが、まずは相談でも乗りますのでお気軽にお電話くださいね。

次回は膝の話になると思います。



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~
  

Posted by キュア at 17:35Comments(0)