てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 2011年09月

2011年09月30日

キュア隠れアイテム

皆さんこんにちは(o⌒∇⌒o)

キューちゃんことキュアです。


キュアにはガンプラ道具がありまして、色んな事で活躍してます。



これはセットにして置いてありますが、ほぼこれだけの道具でガンプラは作れます。


結構キュアで物を作ったりしますので、ヤスリとか塗料や筆はよく活用します。

通りがかりキュアの看板を見た人もいると思いますが、全部手作りです。
しかも反乾きで急いで進めたのでかなり出来が悪いです。

ゆっくりしてもあまり変わらないでしょう。
結果は同じって事で!!


充電ドリルも兄から借りてきて、壁に穴開けて物ひっさげたり、今考えているのが鉄棒作りたいな~って思ってます。


整体台も手掛けてたりして、また後1つ完成させないといけませんが。


プラモを作る環境は出来てますね。

もちろん暇なときにしかしませんけど。





プラ版何ですが、プラモを改造するために置いてますが、中々いいイメージが湧いてこないですね。

プラ棒もあるけどこれと言った物が思い付かず、ずーっと置いています。


可愛そうね( ̄▽ ̄;)



こう言った道具でこれからもキュア少しづつ進化すると思います。


また新たにガンプラ作るときはしっかりとUPしますので、あの道具で作ったんだな~と思ってやってください。



整体院キュア

ハンドメイド

子供古着  

Posted by キュア at 17:07Comments(0)

2011年09月29日

機動戦士 ガンダム UC

皆さんこんにちは!!


ガンダムマイスターのキュアです。


11月にユニコーンのDVDエディション4が発売されるので、キュアから少しUCの登場人物と流れをお伝えします。



オープニングから超カッコいい始まりかたするUC何ですけど、本当に細かく出来た作品ですよね。

この映像はエディション3から取った物ですが、始めから戦闘シーンでまさにあげぽよ~って感じです。



左がクシャトリアで右がユニコーンです。



左(マリーダ)右(バナージ)

ガンダムと言ったらニュータイプ!!

ニュータイプ同士、闘うとこうなりますね。


戦いながら心で話す。この時『優しさだけでは人は救えない』ってマリーダの名言が出るけど、何か心打たれるよね(。´Д⊂)


この作品は『ラプラスの箱』『ラプラスの鍵』をめぐってのストーリーになっていて、宇宙世紀の始まりや一年戦争からの話もチョイチョイ出てきます。

一年戦争→Zガンダム→ZZガンダム→逆襲のシャーを見てUCに入るとより楽しく見れますね。

それだけ内容が濃いです。


左(リディー・マーセナス)右(オードリー・バーン)

こっちも重要人物ですね。

宇宙世紀新時代の幕開けで宇宙軌道にラプラス官邸を作り新時代の演説をしたのがリディーの先祖です。

その隣のオードリー事本名ミネバは何と!!
一年戦争でビグザムに乗っていたドズル・ザビの娘です。

あの顔からこんなカワイイ子が産まれるなんて、お母さんにで良かったね。

オードリーことミネバはネオジオンの後継者で、何とか戦争を辞めさせようと行動しているが、中々思い通りにならなくてアナハイム高専があるコロニーに行き、カーディアス・ビストに会うが話しはまとまらず戦闘が始まって何故か連邦の戦艦に入ると言う、ある意味面白い展開ですね。




左(アンジェロ)右(フルフロンタル)


ネオジオンを指揮してるのがこのフルフロンタル!!

赤い彗星の再来とまで言われるぐらいの腕前で、エディション2で仮面を外すシーンがあるけど、額に傷があって皆が思ってるのが『シャーだろ!』って絶対思ってる。

真相はこれからに期待してますが、もしシャーだったらアムロも出てきてほしいよね。ブライト艦長はエディション4で出てくるらしいから。

木星からジュドウとか来ても面白いね。

で、左にいるアンジェロは忠誠心が強く、フルフロンタルといつも一緒にいる。

忠誠心が強すぎてたまに見ていてイラっと来るね。


その他にも出てきますが、これだけでも知っていれば楽しくUCは見れますよ。






正直この戦艦が出てきたとき感動したね。

ZZガンダムにも出てきたネイルアーガマがUCに出てきたーって大声出したもん。


少し外観は変わっても、ハイパーメガ粒子砲は変わってない。



一年戦争からのモビルスーツや人物なども出てきて興奮が止まらないよね。
しかも一年戦争は30年前の話だよ。


まだまだガンダムから目が離せないですね。

10月からはガンダムエイジも始まるし、ガンプラ王決定戦もしてるし、泉崎にはガンダムバーがあるしガンダム好きなお客さんが来て1時間以上話したり、ガンダム最高だね。



意味が分からない所がいっぱいあるかも知れないので、一度はガンダムUC見てください。

TSUTAYAやゲオにも置いてるから借りて見て。


キュアで毎日DVD放映しようかな?


きっと嫁に怒られること間違いない!!


ガンダムを見て君もニュータイプになろう。




整体院キュア

ハンドメイド

子供古着

ガンダム  

Posted by キュア at 15:22Comments(0)

2011年09月28日

温熱君の効果!

皆さんこんにちは(* ̄∇ ̄*)


キュアです。

この間の記事で『MC』の事を『CM』って書いてましたね。
ただのボンミスです( ̄□ ̄;)!!


気を取り直して!

先週からキュアにある温熱君に自ら入ってます。

と言うのも、季節の変わりめで体調を崩さないために入ってます。
キュアは低体温じゃーないので、初日から汗がダラダラと流れ、痩せるかな~って期待もしてます。


20分ぐらい入ったかな?




腕は出して入っていたのですが、メッチャ汗が出てます( ̄▽ ̄;)

出た直後はのぼせる感じはしますが、水分とって少し休むと頭がスッキリして血液の流れが良くなるので、体も楽になります。


キュア流として温熱にただ入ってると暇なので、足を上げたり下ろしたりして腹筋も鍛えるようにしてます。

一石二鳥ですね。


体を温める事は大事なので是非整体の後に後に入ってください。


5年後10年後を見据えて健康を維持しましょう!!!





整体院キュア

ハンドメイド

子供古着  

Posted by キュア at 20:21Comments(0)

2011年09月27日

野球教室のお知らせ!!

まだまだ沖縄の暑さが残る今日この頃!
皆さんどうお過ごしですか?

CMのキュアです。


何か司会者って感じだね。


そろそろ木も葉を落とす時期だと思いますが、キュアの前にある木は全然枯れる気配が無いです( ̄□||||!!

おかげでオーシャンビューなのに海が見えません!!

この木が無かったら、北谷から嘉手納まで見えるのに、これが世間の壁なのか?

って勝手に妄想しますけど(* ̄∇ ̄*)



ハイ!!



実はキュア、今年の1月から野球教室を開いてました。

まだ10名にも満たないですが楽しく野球を指導してます。


小学生を対象に開いている教室ですが、内容が結構濃いです。

と言うのも、技術を教えるのでは無くメインが『体』で動きや反応を鍛えてます。

大まかに言うと。
ジョグから入りストレッチ→リズム系→フィジカル→キャッチボール→ボールを使ったトレーニング→少し技術練習→ダウンと言った感じです。


まずは体の動かし方や機能をしっかり教えることで、判断や感覚がつかめてきます。

そうすると頭の中で動き→判断→動き→判断と切り替わり、キレが生まれてきます。
どうしても技術だけやってると、捕れないって勝手に決めつけ『追わない』『やる気が出ない』結果につながってしまいます。


体の動きを知る事でこの子に秘められてる能力が格段と上がります。

子供達にとってキツイトレーニングですが、こちらも色々と工夫をして行ってます。


技術的な部分でしっかり見ないといけないのが、キャッチボールです。

肩をしっかり回す事が出来ないと、肘まで影響がでます。
ほとんどの子が小さくボールを投げようとしてるので、連動が上手く出来てません。

その結果近年では小学生から中学生にかけて肘、肩の手術を受ける子が多くなってます。

特に力だけで投げてる子は肘の剥離骨折をおこし、めくれた部分にボルトで固定するのが多いです。

小さい時期にメスを入れる事は今後の競技に負担が大きくなります。

キュアは少しでも肩肘のトラブルを無くそうとこの教室を始めました。


今来てる子達はかなり成長して、投げ方がいいので遠投力も上がってます。

キュアも遠投には自信が有りますが、この子達を見てると末恐ろしいですね。
4年生の子が50メートルは投げるし、6年生の子は70メートル近くまで投げて、キュア小学校の時50メートルぐらいしか投げなかったけどなーって振り返ってしまいます。

正直すごいと言うより、うらやましいですね。


野球の進め方は各チームの方針があると思いますので、そこまではしてません。


基本、野球を楽しむのがこの教室の方針ですから("⌒∇⌒")


こんな野球教室に来たい子がいましたら、是非参加してください。


ホームページも有ります。
http://www.j-high.com
J-high野球教室で検索してね。

対応はキュアじゃないからね。
一緒に進めてる子が対応しますよ。

別にキュアに連絡してもいいですよ。
整体院キュア
TEL098ー892ー9820
よろしくでーす。

あっ!!
忘れてた。

初回は無料体験出来ますので、体験だけでも来てくださいね。
めっちゃ追い込みますよ(* ̄∇ ̄*)


体を鍛えてスキルUP!!




整体院キュア

ハンドメイド

ジャーナルハイ野球教室(j-high野球教室)  

Posted by キュア at 11:40Comments(0)

2011年09月26日

整体台2号君 完成

ハイサ~イ(* ̄∇ ̄*)


キュアです。


この間アップした整体台が完成しました。



手を置く台やはめ込み式になってる所をアングルで固定したり色々改良と安定性を重視してやっとの完成!!!


そのままでも良かったのですが、シックにしたかったので油性ニスのウォルナット色を薄め液で薄くし、一度仕上げのはけ塗りで完璧にできました。




隣の台と比べても存在感がありますね。

たった2センチの違いでもこれだけ大きく見えます。


まだ革がなんじんでないので、硬い感じが有りますが、使ってるうちにシックリ来るでしょう(≧∇≦)


この台は宜野座の里楽さんの所で活躍してくれるでしょう。


最近ではこういった作業をしてるので、職種が分からなくなります。

トイレの天井直したりとか、店内の手直しとか出来るところはキュア本人が直したいので、人の手を借りることなく今のところ頑張ってます。

大工してて良かったです。


セメントも扱えますよ!!

上塗りとかも今後考えてます。


人の体も、建物も愛情注げば何でも良くなりますね。
治療も丁寧に、道具も丁寧に今後もモットーは変わらず皆さんの体のケアもしっかりサポートしていきますよ("⌒∇⌒")


また持ち運びに便利な整体台も考えています。
作るのは簡単何だけど、やっぱり安定感と頑丈さがかけますね。
どう考慮していくかがこれから図面を設計しながら考えていきます。


市販の物も有りますが、グラグラして安心出来ないんですよね。


白ひげのグラグラの実食べたんか~?ぐらいグラグラするよね。

キュアの整体はガッツリ圧をかけるのでやっぱり安定感は外せないですね。


これが出来たら相当役にたつけど。




また後一台作らないといけないので、目の前の物からしっかり作っていきます。


これからも色んな所直したり、新しいもの作ったりしてキュアを綺麗にしていきます。



皆さんも一度は来てね。

ガンダムに目が行くと思いますので。
キュアとガンダムについて語りましょう。






整体院キュア

ハンドメイド

子供古着  

Posted by キュア at 12:26Comments(0)

2011年09月25日

炭焼屋 てんぷす野球部

皆さんこんにちは(* ̄∇ ̄*)


今日はキュアが所属する野球チームの準決、決勝の試合がありました。


キュアは宜野座出身なので、宜野座高校OBで造られたチームで上は35才から20才までの野球好きを集めたチームです。


炭焼屋てんぷすはキュアの先輩で、オーナーも宜野座高校出身で野球をしてました。

居酒屋なんですが、宜野座の食材や県産品を使うこだわりを持って、美味しい料理をお客様に提供しています。

キュアも色々とお世話になっていまして、頭が上がりません。
世話好きでお人好しな所が皆さんに愛されてますね。

今日は宜野座球場で試合がありテンションもマックスに上がってました。



こちらが宜野座球場です。

芝生も木曜日にカットされており、打球がかなり転がりました。
外野手泣かせです( ̄□||||!!


日頃の練習の成果が出て北部大会見事優勝しました。




キュアが所属する炭焼屋てんぷすのメンバーです。


最高なやつらです(* ̄∇ ̄*)


北部Bクラスで今年は2度の北部優勝を果たしました。

11月に県大会がありそれまで少し走り込みはしないと、若い世代についていけませんね。


県大会も優勝して来年からAクラスに上がる事が決まっていて、楽しみですね。


30過ぎるとこんなにキツいとは思っても無かったです。
動ける体を作ってもう少し後輩たちと夢を見て野球を続けれるよう頑張ります。


また祝賀会はてんぷすさんの美味しい料理で選手の胃袋が癒されました。

てんぷすのスタッフの皆さんありがとう!!



沖縄市での県大会良い報告が出来るよう、この1ヶ月ダイエットも考え頑張ります。



県大会で会う人がいましたら御手柔らかにお願いします("⌒∇⌒")




整体院キュア

ハンドメイド

子供古着  

Posted by キュア at 23:57Comments(1)

2011年09月23日

整体台2号君

秋になり、段々と涼しさが増していくなか食欲も増す!!
運動したら3日ともたず、またまた食に走り出す今日この頃!!
皆さんこんにちは(* ̄∇ ̄*)

詩人のキュアです( ̄▽ ̄;)



いやー!
ご飯が旨い(o^-')b !

この季節油断するとすぐ太るから大変ですよね。
キュアは10キロは落とさないと。

この間友達の結婚式があって久しぶりに会う人に『パンパンだね』『大きくなったね』と言われ、相当太って見えるんだな~って思いました。

少しづつ絞りながら引き締めようと思ってます。



さて!

キュアでは2台目となる整体台を製作中です。

キュアは10年前は土木業をしており、こんな事は得意です(* ̄∇ ̄*)


とは言うものの、台の骨組みは兄が手掛けてくれました。



簡単に作ろうねって言ったのに、しっかりと組み込み式にしています。


性格的に細かい兄何ですけど、正直遅い!!


6月から始めてるんですよ( ̄□ ̄;)!!


やっと出来たのでキュアに持ってきました。

今からペーパーをあてて、表面を綺麗にしてニス塗りを行い、ジョイント部分に補強を入れれば足は完成です(≧∇≦)



そして台です。

ベニアを糸ノコで加工して革張りは浦添にある又吉鉄工所で張って頂きました。


以前の台も又吉さんにお願いしていたので、今回もお世話になりました。


よく『2台目は必要ないんじゃない?』と言われますが、今回の台は前回のより少し大きくしてます。

前のが幅43センチで、今回は45センチです。


たった2センチなんて思いますが、この2センチが大きいんです。

前の物はキュアが使いやすい用に小さくしましたが、今回のは年輩の方の為幅を広げました。


47センチでも考えてましたが、効率が悪くなるので45センチにしました。


広すぎると跨げなくなったり、圧が入らなかったりするのでこの幅が限界かな~!!



ちなみに宜野座に3号が今作ってる最中です。
これは同業者の先輩からの注文で、手や枕を置ける台も着けてとの事。


ほぼオリジナルですね。


実は前回分離式も2台作ったのですが、キュアの需要が無かったので、売りました。
しかも革張り代の値段で。


また考えてる物も有りますので、実用可能になったら新しいものを作りたいと思ってます。


今度はキュアが完全ハンドメイドで作ります。革張りは無理かな(^_^;)))





整体院キュア

ハンドメイド

子供古着  

Posted by キュア at 12:17Comments(0)

2011年09月21日

お友達へプレゼント

娘が仲良しのお友達へ手作りのプレゼント

集中力がなく、上手くいかないとイライラ
途中で投げ出し、何度も励ましながら、2日間かかって、やっと5個できました

なかなか上手く出来て、本人も満足
シールをはって可愛くしたので、明日学校へ持って行くそうです。
お友達喜んでくれるといいな





  

Posted by キュア at 22:04Comments(0)

2011年09月21日

知っておこう!!

皆さんこんにちは(* ̄∇ ̄*)

キュアです。


子供の体を少しでも理解していただくため書かせて頂きます。



子供の努力を理解し、色々と動く方がほとんどだと思います。

すごいプレーをしてほしい!
一番上手くなってなってほしい!

と思ってますよね。


キュアも一緒です。
お客さんであれ、知り合ったならどうやって競技力が上がるか?
足が速くなるか?

その人を見て、感じて話をするようにしてます。


特に中学生の子は、体が一番変化し能力を上手く表現出来ない子が多いです。


なぜか?

バランス?やる気?


筋肉の変化です。


1年の頃、長距離が速かったのが3年になりタイムが上がらないとか。

ボール受ける感覚が少し違ってたり。

色々と子供達から悩みや不満を聞いてないですか?



スポーツをしてると分かってるようで分からないのが、筋肉の変化です。


身長が伸びバランスが崩れるのもあります。

それと同時に今やってる競技に体が対応して、長距離走が遅くなったとか、感覚がしっくりこないとか出てきます。


例えば野球してる子は瞬発系を鍛えてるのでダッシュ力が上がっても長距離走が衰えたり、頭の中で自分の能力はこんなものと決めつけて体と脳が合ってない子達がいます。


体の機能が進化しもっと動けるのに、セーブしてる状態ですね。


筋肉の状態として、発達し結構ハリが出てると思います。

しっかりとストレッチをし筋肉の環境を良くしていくと動きにもなれ、100%に近い力を発揮するでしょう。

日頃の疲労が運動能力を鈍らせ、スキルを鈍らせてしまってる事です。


整体をする、マッサージを行うのも良いことです。



キュアではスポーツにも力を入れてますので、御気軽に相談してね。


特に野球はキュアも今でもしてますので、野球肘や肩関節周囲炎もOKです。



肘、肩の使い方からストレッチ、トレーニングも指導してますのでヨロシクね。


室内競技の子は足首が歪んで捻挫をする子が多いのでキュアにきて真っ直ぐな足首にし競技力を高めよう("⌒∇⌒")



前十字靭帯や分離すべり症も何でもOK。
って見てから決めようね。


オールマイティーに施術してますのでお忘れなくm(._.)m




整体院キュア

ハンドメイド


子供古着  

Posted by キュア at 19:52Comments(0)

2011年09月20日

子供服

こちら
90センチ『コムサ』になります。
襟と両サイドの袖にお花のビーズが入っています。




  
タグ :古着子供服


Posted by キュア at 21:57Comments(0)

2011年09月20日

温熱君1号

こんにちは("⌒∇⌒")

キュアです。

今日は温熱君一号を紹介します。

この温熱君一号は通称『シャー』とも言います。
赤いフォルムを見たときに「これだー」と思い一目惚れ!!

まるでシャーの再来と思わせるほど素晴らしいボディー!


ジャジャン!!

この遠赤外線温熱ドームは簡単に言うと汗を出す機械です。


慢性的な痛みなどがある方がドームに入り整体を行うことで、コリが柔くなり体が軽くなります。


温熱に入る事により血行が良くなり、筋肉に酸素を運ぶ効果が増し筋肉がより柔らかくなります。


一番の目的として『未病対策』を考え使ってます。

今では男女問わず冷え症が多くこの時期から体調を崩す方が増えてきます。


それから、低血糖や不眠症、自律神経の乱れなど不調を訴える方が年々増えており、パソコンなどが原因と言われてますが、一番は汗を流さないことです。

細胞とか老廃物と言ったのを、排出が不完全で皮膚に溜まり皮膚呼吸が思ったよりできてないので、疲れやすく肌の乾燥や肌荒れが出て体調が悪くなったりします。


皆がそうなると限らないですが、体としては筋肉を動かし汗を流す方が健康にも心にも良いことです。


宜野座ではリウマチをもってる方が入り関節が動かしやすいと喜んでくれたり、50肩や挫骨神経を患う方が改善したりと希望する方が多かったです。


今はそんなにすすめてませんが、これから寒くなるので温熱君一号がかなり役にたちますよ(* ̄∇ ̄*)




ブログを見て整体を受けに来た方、希望があれば初回だけ温熱を無料にします。

正直どんなものなのか?
効果があるの?

など様々な意見があると思います。
効果を知っていただくためこの季節もあって整体を受けた方、初回温熱無料にします。


また血液に障害がある方は僕にちゃんと言ってください。
判断をして施術を行いますのでヨロシクです。


冷え症、不眠症を克服して仕事をバリバリしましょう。
健康第一をテーマに前向きにいきましょう(≧∇≦)





整体院キュア

ハンドメイド

子供古着  

Posted by キュア at 17:35Comments(0)

2011年09月20日

お知らせ

ハイサーイ( ^∀^)

キュアです。


この間日曜日に宜野座で野球の試合があり体を動かしてきました。


3タコと言う結果になってしまいましたが、今週は準決勝、決勝と2試合あるので打撃賞を狙ってイメージトレーニングをしてます。



試合に出られるか分からないけど( ̄▽ ̄;)



試合が終わり久しぶりにあじま~のそばを食べに行きました。




3枚肉そばを頼んでサービスでソーキまで着けてもらいラッキー!!!


旨かったですね。

ご飯があれば満点だったけど、土日はいなり寿司になってたのでご飯は無かったです。
2時ぐらいだったのでいなりも完売してました( ̄□||||!!


そばだけでも十分でしたけど!


今週木曜日22日は宜野座に出張のためキュアはお休みします。


またあじま~でそば・・・ん~・・今度は裏メニューの味噌汁にしようかな?

ボリュウム満点で旨いんだよなー( ̄¬ ̄)


2日間悩むな~!!




整体院キュア

ハンドメイド

子供古着  

Posted by キュア at 11:24Comments(0)

2011年09月16日

ガンプラ

ハイサーイ( ^∀^)

キュアです。

この間紹介したガンプラZプラスC1が8割り方完成しました。

こんな感じ

今回はエアーブラシを使わずハケぬりだけで仕上げました。


ベースはグレーにブラック小量とつや消しを混ぜた塗料です。


また関節部は焼鉄色ですね。



やっぱり可変モビルスーツは後ろから見てもシブイ(* ̄∇ ̄*)

可変なだけに特殊なバーニアは無いけど、ウイングもカッコいいしまたタンクが標準装備って!!

やるねバンダイさん(≧∇≦)



変形させました。

ウエイブライダーになるときも、Zガンダムと違いしっかりと変形するし、固定もバッチリ出来て安定感がいいですね。



下から見てもしっかりと収納されてマクロスのバルキリーみたいだね!!

10年前のガンプラみたいに関節が弱いとか、もうないですね。


以前のニュウガンダムはファンネル装備すると倒れたり、GP02は肩のバーニアが重く広げたら自然に落ちてたり。

今のは改善されていて、ネジが付いていたりして安定感抜群!!!


バージョン2、0とかは超上等だよ。


まー、ZプラスC1は後デカールとダメージを出すため少しエアーブラシを使って完成ですね。


近々キュアに飾ってますので見て評価してね!!

今度ガンプラを作るときはエアーブラシで仕上げようかな?


また作るときは報告しますので項ご期待!!

なんてまだ考えてませんけどね。


早く完成してしまって楽しみが無くなってしまったけど、後1つじつは1/144のマークⅡがあるので少し改造して出来たらアップしまーす。


皆さんもガンプラ作ってみてはいかが?



整体院キュア

ハンドメイド

ガンプラ  

Posted by キュア at 23:13Comments(0)

2011年09月13日

ここで出てきました(* ̄∇ ̄*)

ハイサーイ( ^∀^)

本日3回目の登場です。

暇だと思ってるでしょ!!

暇の合間を使って書いてます。


お客さんも無事今日の予約分は終了したし、後は飛び入りか電話を待つだけです。



そんな中、一発目にしようか悩んだキュアの本当の趣味を紹介しまーす(≧∇≦)


まー、知ってる人はこれかって言いますが、そうですガンプラです!!!


しかも見てください。

ZプラスC1

カッコいいでしょ( ^∀^)
嫁に買ってもらった(^^)v


ヤマダ電機でメッチャ悩んで選んだのがこのZプラスです。

Zガンダムの後継機で今やってるUCガンダムに出てくるデルタプラスのお兄さんと言いますか、どこから見てもシブイですね!!


ガンダムファンなら分かるように、可変モビルスーツです。




言いたいことは分かりますよ。
『リゼル』とか『デルタプラス』も可変機だからそっちが良いんじゃないって言いたいんでしょ。


確かに、リゼルもいいです。
だけどちょっと無理矢理可変にしたみたいな機体だし、デルタプラスはカッコいいけど完全に変形して、マクロスみたいになってるなーって思ったらZプラスがあったんだよ。


まるで運命みたいに!!


ガンダムの可変モビルスーツを生かし、しかも量産型って所いいんじゃない!!


量産型にも関わらず、ビーム・スマートガンが標準装備って連邦はどんだけすごいのかって言いたいよね!!!


メッチャ興奮してきた。


たぶんこの機体はキュアの為に残っていたのかもしれないね。


今年中には仕上げますけど、出来上がったらまた報告します。

パーツが増えてるかもしれないけどそこは言わないでね。



ガンプラ世界大会予選もすごいことになってるね。
すごいアレンジされてる物から、見たことないような物までネットで出てましたね。

日本のモデラーハンパネー。


何とか近づける用にがんばりますけど。
パテ無かったな~。
嫁に内緒で島模型店(キュアの聖地)に行ってみようかな?

あそこは最高だよ。
一度は行ってくださいね。


今度写メ撮って来ます。



整体院キュア

ハンドメイド


ガンプラ  

Posted by キュア at 18:00Comments(0)

2011年09月13日

宜野座村松田区芸能のお知らせ

ここでお知らせ!!

今週土曜日17日6時から宜野座村松田区公民館大ホールで幻の組踊りが行われます。




100年以上前の台本が十数年前に発見され、沖縄の組踊りの台本として一番旧いそうです。

松田と言えば『本部大主』が有名ですが今度の組踊りは『高那敵討』です。


キュアの兄二人が出演しますよ。


今回高那敵討は成人会の皆さんで演技をし、国立芸大の嘉手苅先生が直々に指導をしてるそうで、聞いてるだけでもすごいことしてるな~って感じます。


入場無料なので沖縄の芸能に興味のあるかたぜひ見に来てください。


台本が出てきて始めての高那敵討なので見る価値大です。

キュアも見に行きたいけど仕事終わってからでは間に合わないので、ビデオに期待してます。


後、食べ物とかホールで食べても良いらしいのでクワッチ~カタミテ来てね(* ̄∇ ̄*)

宜野座村の公民館上等だからそこも見てね。



整体院キュア


ハンドメイド  

Posted by キュア at 13:26Comments(0)

2011年09月13日

首の痛み!!

ハイサーイ(* ̄∇ ̄*)

キュアです。


以前からもよく聞かれていた頚椎損傷の事を今日は書いていくよ。


簡単に説明するのでヨロシクです(* ̄∇ ̄*)


まず、首を支えている筋肉を見て見よう!



大きく言うと、僧帽筋や胸鎖乳突筋がどっしりと支えてます。

他にも支えている筋肉ももちろんありますよ。

この流れから言って、背中のp筋肉も重要になってますね。


よく聞かれるのが、頚椎ヘルニア、むち打ち、ストレート症、などが多いですかね。

電話でも『良くなりますか?』など聞かれますが恐い部分ですよね。

仕組みと機能を把握していれば、日を追う事に良くなっていきます。


頚椎はかなりデリケートで無理に施術を行うと痛みが増したりしびれが出たりと、思わぬ結果につながります。




僧帽筋をどけ中を見ると、頚椎の周りに細かい筋肉が見えます。

この筋肉が首のバランスをとってます。

写っては無いのですが板状筋と言う筋肉もあって、傷害を受けるとこれ等の筋肉が硬くなりバランスを崩し、首に制限がかかります。


誰にでも骨の歪みはありますが、筋肉の状態により頭痛やめまいなどが出て、大体はストレートネックになってる方が多いです。

それからシビレや痛みが出始めたら、ヘルニアを疑ってください。そのときはまず病院に行きましょう。


ストレートネックになると上を見るのに後頭部の方が引っかかる感じがします。

首には湾曲があり真っ直ぐになると首のシナリが使われず頭だけ上を向くようになり、ひっかかり感がでます。

その状況が長年続くと椎間板を圧迫しヘルニアになります。


これも見てください。

頚椎を横から見るとこんな感じです。


湾曲を出すために重要なのが頚椎第2~第5頚椎です。


ここで上を向くとき頚椎が中に入りシナル状態になります。

この機能を戻せば頚椎の症状も改善します。


始めに言ったように無理にでは無くゆっくり解して施術を行った方がいいです。



ムチ打ちは外傷なので只戻すだけでは改善しません。

ズレもそうなんですが、衝撃が筋肉や靭帯に残り固めようとしていきます。


その時はインナーを鍛えながら調整を行った方が早く社会復帰しますよ。


と言うことは脳梗塞なども良くなるな~って考えが出てきます。


色々と悩んでいる方は多いです。

良くしたい、気分良く朝起きたいなど思ってる方行動が大事では?


まずはアクションをかけて、スッキリとしたライフスタイルを造り上げましょう(≧∇≦)



40肩、股関節、骨盤、側湾症、スポーツ傷害(前十字、半月板、捻挫、野球肘)などなど遠慮無く来てね。


TEL 098-892-9820
やくにくはにお

かなり無理がありました。
オーハンサム!見たいにいかないかな~って思ったけど甘くないね( ̄□||||!!


仕方が無いから普通に電話番号覚えてください。
ヨロシクでーす。


書きすぎるとネタが無くなるので今日はこれまで!!

ま~た~♪あ~う~日まで~♪(* ̄∇ ̄*)



整体院キュア


ハンドメイド


ハンドメイドも見てよ。   

Posted by キュア at 12:20Comments(0)

2011年09月10日

成長してるー(* ̄∇ ̄*)

皆さんこんにちは

キュアです。


この間趣味で紹介した木がこの3~4日でメッチャ成長してます。


見てください




新芽だったのが綺麗な葉に変身してます。


すごいね!!


キュアが自分で植え替えしたやつは、キュアと一緒に成長しようと思い育ててますが、こんなに早く成長されるとキュアが焦りますよね( ̄▽ ̄;)


こっちも頑張って植物に負けないようにしなと・・・



おっし!!

明日は村陸があるからまずはそこで頑張ろうかな(* ̄∇ ̄*)

テーピング、アイスパック準備しよう。


明日は頑張ってきまーす( ̄0 ̄)/




整体院キュア

ハンドメイド  

Posted by キュア at 16:33Comments(0)

2011年09月09日

ロンロン

皆さん素敵な金曜日どうお過ごしですか?

キュアは仕事を早めに切り上げ野球教室で汗を流し、ついでに体脂肪まで少しは減って、爽やかな気分で帰宅のはずでしたが、疲れがドット来てバタンキューでしrた!Σ(×_×;)!



そんなときロンロンがあれば気分爽快!



ロンロンって分かります?

キュアは宜野座育ちなのでロンロンで育ったと言っても過言ではありません。



嫁が宜野湾出身なのでロンロンの話をすると『何それ?』( ̄□||||!!

あの有名なロンロンを知らないと来た。


知らない人のためにロンロンを紹介しましょう。

こちらです↓





どうです?
これがロンロンです。

始めて嫁に見せたときは『チュッチュ』とかふざけた事を言い、チュッチュは真ん中から2つに折れるやつでしょー!!

これはロンロン!!!




嫁兄弟に聞いても見たこと無いらしく、不思議に思ったキュアは地元宜野座のよく行く『スーパー松富士』に行って聞き込みをしてきました。


松富士の宮城さん事Mさんはって名前だしてるし(○_○)!!
気を取り直して、Mさんは業者の人に聞いたみたいで、業者さんの言い分では販売店とか小さなお店にしか置いてないらしく、町村の方でしかあつかってないみたいです。


宜野座に行くときは大量に買って帰ります。

お値段は一本30円でオレンジとコーヒー味があり、コーヒー味が人気あります。

今度宜野座に来たらロンロン買いにスーパー松富士か松田販売店に行ってみてください。


なつかしいお菓子とか見つかるかも?


整体院キュア

ハンドメイド

ロンロン  

Posted by キュア at 23:23Comments(5)

2011年09月09日

ラジコン

はいさーい!!

キュアです。



8日は宜野座の方で整体をしてきたんですけど、村陸上の為怪我をしてる方や怪我しないようにケアをする方まで見てきました。



終わる頃には8時を回っていて、気分爽快ついでにグラウンドに行って練習でも見学するかーって思い見てきました。


結構走っている人が多く皆に声をかけてきました。



その中で、以前一緒に仕事をしていたAさんと話をしているとラジコンの話になり、『ラジコン(RC)今でも走らせてるんですか?』と聞いたところ『大会にも出てるよ』とキュアビックリ( ̄□||||!!


実はキュアも最近やりたいな~と思っていて、詳しく話をしてました。

1時間ぐらい話をしたかな?

Aさんがいきなり『F-1だけど使ってないからもらう?』と言い出して、えっ(;゜∇゜)となってしまいました。


いいのかな~?って思い『貰い手を探してる』と言われ、こころよく頂きました(* ̄∇ ̄*)






カッコいいでしょ!!

このタイプはFR(リア駆動)でキュアが今調べているのは4WDタイプです。

今ラジコンはドリフトブームで4WDじゃないと出来ないんです。


だけど、このF-1タイプは1台欲しかったのでラッキーでした(≧∇≦)

Aさんありがとう。

メカ(コンピューター)は入っているので後はサーボ(ステアリング)とバッテリーさえあれば動きます。


キュア実は以前ラジコンをしてました。

エンジンタイプのラジコンでドリフトも出来ますが、燃料がメチャクチャ高い!!

まえは2リットルで2500円だったのが、今では2倍以上の値段!Σ(×_×;)!


その為エンジンは封印してます。


近々このマシーンを直して走行させたいと思います。
喜友名区の道路封鎖して走行出来たら気分いいはずね(* ̄∇ ̄*)
(怒られるのでそんな事しちゃ~ダメダメ!)


最近はネットを見るたび、『タミヤ』『京商』『ヨコモ』『HPI』と勝手に悩んでる。


時間があれば、我如古にあるラジコンショップシロか嘉手納のラジコン天国にでも行ってみるかな~( ^∀^)


初心者だけど上手くなるよう頑張りまーす。



整体院キュア

ハンドメイド  

Posted by キュア at 15:40Comments(0)

2011年09月07日

急なお知らせ!!

皆さんこんにちは( ^∀^)

勝手ながら9月8日木曜日は整体院キュアお休みにします。

9月9日金曜日は通常通り営業しますので、すいませんがご了承ください。  

Posted by キュア at 21:00Comments(0)