てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 2016年08月

2016年08月26日

久しぶりに投稿したのに

皆さんこんにちは( ´∀` )


キュアです!!


さて、またまたサボってましたね。
鹿児島から帰ってきて車が故障するとか小さなトラブルが続いていましたが、ようやく落ち着いてきました。

そんな事言ってる合間に申し訳ありませんが、明日の土曜日は整体院キュアお休みになります。
申し訳ありません。

二週間前から決まっていたので、来院されるお客さんには言っていましたが、パタパタしているうちに今日になってしまい  すまん!


と、言うのも、明日から二日間ジュニア陸上が県総で行われ、普天間中学校のトレーナーとして行ってきます。
今日みたいに雨が降ったりしなければいいのですが。

キュアは晴れ男なんですが、沖縄の陸上では雨が続いてるんですよね。ビックリ!!

明日は是非晴れてください。お願いしまーす。

と言う事で、明日の土曜日は整体院キュアお休みしますのでゆたしくね( ´∀` )


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

BalanceSchool

  

Posted by キュア at 18:24Comments(0)

2016年08月15日

お盆です。

皆さんこんにちは( ´∀` )


キュアです!!


今日からお盆ですね!!
整体院キュアはお盆でも営業してますが、皆さん宜しくね!!


さて、今日はウンケーでご先祖様を迎える日ですね!!

この間から嫁さんはお母さんと買い物に行ったりしてます。
そんな準備を見てると大変そうですね。
毎度のことながら女性は凄いと思います。

仏壇も綺麗にしないといけないし、料理からやー掃除まで・・・
男性諸君、嫁さんやお母さんに感謝しましょうね。

「ありがとーーー!!」




昔から良く言われてますが、お盆には海に行かない入らない!!
何でもご先祖様は海から来るとか、後仏壇から来るとか言われてますが、意外とこのお盆の水難事故って多いそうなので、眺めるだけなら良いかもしれませんが、中には入らないこうね!!


たぶん、木曜日以降の弁当はお盆の余り物が続くだろうと予感を抱えるキュアでした。


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

BalanceSchool
  

Posted by キュア at 14:34Comments(0)

2016年08月11日

九州中学陸上

皆さんこんにちは( ´∀` )


キュアです!!


さて、今週月曜日に鹿児島から無事帰ってきましたキュアですが、今回帯同させて頂き本当に良かったと思っています。

チームもいいタイムが出て中体連までに技術的なところを改善して挑みたいと言っていましたので、期待が出来ますね。
おいおい話をしていきましょうね。




さて、今回協議を行った鹿児島鴨池陸上競技場です。



とても綺麗な作りになっており、選手の皆は足を踏み入れた瞬間から緊張感があったそうで、瞬時に気持ちの切り替えをしたんだなとキュアは感じました。

練習場も広くて綺麗に出来たのですが、影がなく暑かったって言うのが印象ですかね(笑)



大会当日、沖縄選手団は人見知りなのか同じ学校の選手としか話をしないので、連盟の方が交流の為にとった行動です。





男女5名づつに種目と学校名と自己紹介をさせてました。
その成果があって、その夜の食事のときとか自由時間の時にお互いの部屋で話をしたり、今時と言うかラインの交換とかしてましたね。

時代だね。


大会が始まり普天間中学校リレーはベストタイムを出したものの、予選5位の全体11位と言う事で予選敗退。
0.5秒に5チームが争ってましたが残念ながら・・・

通信陸上、夏季陸と記録をどんどん上げているので、二週間後のジュニア陸上が楽しみです。


そんな中、普天間中学校の上原君が400メートル予選自己ベストを大きく塗り替えて全体で1位通過。

間の時間が2時間くらいしかなかったんですが、筋肉ほぐして可動域を広げてのキュアの仕事タイムですね。
沖縄でのタイムが53,5くらいでしたかね?
予選で51、01と言う好タイム!!!

2秒記録を更新して決勝へ。

記録の良い選手4名は3レーンから6レーンって決まってるんですが、残念にも6レーン!!

上原君がレースを作る形で序盤から飛ばしていきましたが、2位・3位通過の選手が上原君のペースをしっかりマークして、ラスト100メートルで越され、結果3位に終わりました。

1位・2位になった選手は上原君に感謝してたそうです。

全国大会では勝つぞ!!






無事大会も終わり閉会式ですが、宮崎の選手団は立つ時や座るときに「失礼します」って言うんだよね。
たぶんだけど、年に数回合同練習していて、その時からこう言った訓練してるのかなーって感じました。

一に二日でここまでできないでしょう!
凄い心高い意識を見ましたね。見習えるところは見習いたいものですね。

さて、凄い事になってますが、普天間の上原君400メートル全国ランキング30位だそうです。
そして、大里中学校の小川しゅうへい君、110メートルハードル全国ランキング30位以内(忘れてしまいましたすみませんm(__)m)それと幅跳び全国ランキング10位だそうです。

沖縄から二名の選手がランキング入りするとは凄いですね。


話は変わりますが、最終日は夕方の便で沖縄に帰る予定になっていて、朝から時間があったので行きたいところ聞いたところ・・・







陸上専門店ステップ!

沖縄には無いと言う事で、行きたいと言ってました。
ほかに3名いるんですけど、着いた瞬間すぐ入店!
写真撮るって言ってたのに・・・


店員さんと話をしていたら大会終わって帰ると言うと、ステップのTwitterに乗せるので写真を撮って頂きました。
その日の夕方しっかりと載っていました。ステップの皆さんありがとうございました。

帰ってきたら、疲れがどっときて家に帰るなりそのまま寝ました。


今回帯同させて頂き勉強になる事が多く、そして面白いトレーニングも見れたので普天間中学校の選手や皆さんには感謝しています。

次のジュニアにも着く予定なので今後とも宜しくお願いします。



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

BalanceSchool
  

Posted by キュア at 13:56Comments(0)

2016年08月04日

九州陸上IN鹿児島

皆さんこんにちは(^ω^)



キュアです。


さて、今日は土曜日から始まる九州陸上の為前入りと言うことで鹿児島に来てます。

早いんじゃないって言われると思いますが、沖縄と暑さが違うので体調管理を行う上では必要ですね。

今日は散歩をしながら競技場の周りやグラウンドコンディションを見ていましたが、日頃からの火山灰の影響か砂が多くアスワァルトでもすべる感じがしてアップとかも注意しないといけないですね。

そんな競技場にこんなモニュメントって言うんですかね。







なんか凄いですね!
結構でかいですよ。

と、言ってもこの競技場の敷地がかなり大きいのにはびっくりました。
歩いてるだけで疲れて、いかに日頃歩いてないか分かりますね!







キュアみたいなトレーナーでも中々入れない競技場。

芝も綺麗にしてるし、スタンドは影があまりないのは残念ですが、ぐるりと見渡せるスタンドは綺麗でしたね。
競技場のなかに入って少しテンション上がったキュアでした(^ω^)


明日は朝の散歩から始まり昼過ぎまでの練習予定なので、今日はこれで寝ます。
選手の管理を整えるのがキュアの仕事なので、皆さんまた明日連絡しますね。


整体院キュア
TEL
098-892-9820


そば屋あじま~
  

Posted by キュア at 23:23Comments(0)

2016年08月01日

今週のお知らせ

皆さんこんにちは( ´∀` )


キュアです!!


さて、先週土曜日は喜友名区夏祭りが有りましたが、キュアは用事で行けませんでしたが嫁と子供たちが少し行ってきたと言ってました。

普天間でも同様な祭りが有ったのでどのくらい来るのか悩んでましたが、予想よりも多くの方が来ていただいたみたいで、自治会の方も大変喜んでいたでしょう。

嫁も結構な数の人がいたって言ってたので良かったです。
キュア行けなくて残念でした(´;ω;`)



さて、話は変わりますが、今週の整体院キュアは木曜日から九州に行きます。
そこで水曜日まで営業しようと考えてましたが、もう少し準備するのがあるので、水曜日からお休みして準備をしますので、今週は明日の火曜日まで営業します。

皆さん大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

BalanceSchool

喜友名子ども会  

Posted by キュア at 14:50Comments(0)