てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › ヨーヨー!

2013年02月21日

ヨーヨー!

皆さんこんにちは( ´艸`)

キュアです。


最近なぜか欲しくなって買ったのがヨーヨー!



ヨーヨー!

ハイパーヨーヨーです。

ヤマダ電気で安くなってたので、みょ~に欲しくなって買ってしまいました(〃'▽'〃)

キュアが高校の時に少し流行ってて、今でも出来ると思ってたんですけど、ハイパーになりすぎて難しい(-。-;)

ベアリングの仕組みが全然違い、ヨーヨーを投げると下でずーっと回ってる。しかも戻ってこない(@_@)
欠陥品か?何て思ってましたがコツがあるらしくなかなか出来ないので、勝手に改造して戻るようになりました(☆。☆)

久しぶりにやってるとだんだんハマってしまい、調子に乗りすぎて顔に当たりそうになったり、ヒヤヒヤしながら楽しんでます( ^o^)ノ


もちろん整体院の暇な時間にもヨーヨーやってますよ!

ネットとかでヨーヨーのトリック【技】を研究してるんですが、早すぎて何してるか分からない(*`Д´*)
こんな感じ?ってやってるとヨーヨーが止まったり、エヴァンゲリオン初号機【暴走ね!】になったりして、悪戦苦闘(T_T)

そしたら嫁の職場同僚の娘さんがかなりの腕前らしく、弟子にしてくれないかなーって嫁と話をしてました( ´艸`)


だけどね!ヨーヨーやりすぎると指が痛くなるんだよね!
で、ヨーヨー取るのも痛いし、そのうち滑り止め付き軍手を装備してやらないとな!

皆さんヨーヨーって言ってるかも知れませんが、意外とハマりますよ!
今種類がめっちゃ多く、初級者用から上級者用まであります。
因みにキュアのヨーヨーは以前のタイプで左側のヨーヨーは初級者用で右側が上級者用らしいです。
上級者はベアリングが金属で出来てるので、ワセリンを塗るとめっちゃ回ります!

購入の際にはちゃんとレベルとか表示されてますので、中級者ぐらいのヨーヨーが良いかと思います!

頑張ってトリック出来るようにしましょうね!


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

そば屋あじま~






Posted by キュア at 11:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。