てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 2014年04月

2014年04月29日

テーピング

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


今日は昭和の日ですね。
キュアの娘は平成の日も出来れば良いのにと朝から言ってましたが、以外と多くのお子さんも言ってることでしょう!

さて、今日は具志川商業高校まで行ってきました。
中部・北部のバスケットの大会らしく、普天間高校のサポートで行ってきました。

捻挫・シンスプリントで怪我をしてる選手にテーピングを巻き、筋肉のバランスも見ながらほぐしたりもしましたよ。

回りの高校も怪我人が結構いました(´д`|||)

やっぱり高校生は良いね!
青春してる感じです。

テーピングも無事巻き終わり体育館の方をのぞくとハイレベルな試合をしてましたよ!Σ( ̄□ ̄;)

黒子のバスケみたいに「ミスディレクション」や「ゾーンに入るのか」など、勝手に妄想してましたが、漫画と違い実際の試合は凄い迫力でしたよ。
スピード・パワー・技術どれをとってもハイレベルでした(///∇///)

残念な事に写真撮るの忘れてました( TДT)
あの活気は見てるこっちにもピリピリ感じました。

試合結果まで見たかったんですが、仕事の都合上切り上げましたが、いい勝負が出来てるでしょう。
怪我の無いよう頑張ってほしいですね。

出来るだけ整体院キュアに来てる学生のサポートをしていきたいと思ってます。
怪我して諦める前にまず整体院キュアまで。


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~
  

Posted by キュア at 13:36Comments(0)

2014年04月28日

いよいよ

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


ゴールデンウィークに入りましたね。
ニュースの話題は「どこにいくのか?」「いつまで休みなのか?」など、今年の人気スポットを紹介してるのが多くなってますね。

スポーツをしてる中・高生はインターハイ予選・中体連地区予選のシードを決める大会が行われてますけど、夏に向けての熱い戦いが行われてます。
キュアもテーピング巻きに行くかも!


さて、今週土曜日はゴールデンウィーク家族サービスの為整体院キュアお休みします。

未だその日のプランを考えてますが、なかなか思い付かないですね。
玉泉洞ではトッキュウジャーが来るとか。
めっちゃ混みそうですね。

混むのは覚悟して、子供たちが遊べる場所をもう少し考えてみます。

整体院キュアは5月3日土曜日だけお休みしますが、その他の日は営業してます。疲れたと思ったら整体院キュアまで来てね。



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

  

Posted by キュア at 18:05Comments(0)

2014年04月24日

久しぶりの投稿


皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!

最近タブレットの調子が悪かったのですが、ちょっと放置してつけてみたら復活してました。
未だ原因はわかりませんが、起動したと言うことで良しとします。


さて、久しぶりの姿勢矯正の投稿ですが今月初めの頃の図になります。
顔出しなしでならOKと言うことでアップしてますので載せてます。



背術前の図です。



一見問題無さそうですが、背術を行うとまた変化は出るもの!




背術後。
O脚だった隙間が閉じてますね。
それと骨盤。
一回りは小さく見えます。

筋肉をほぐして関節の矯正を行うことで、見ただけでも変化は出ます。
スポーツをしてる方は関節の可動が変わってくるので、軽さや柔軟性を感じる事でしょう。







次は横からの図。




背術前の図になります。




背術後。

重心の安定感が出ますので、頭から足まで重心が真っ直ぐ通るので背筋がピーンとなりました。

姿勢が悪いと腰で重心を安定出来ないため、力が不規則にばらつきお尻が自然と下がりますが、姿勢が良くなることでヒップアップすることが出来ます。
綺麗な円の形が出来そうですね。

そして背筋がピーンとなることによって、自然と肩が開きバストトップの位置が上がってます。
背景と服が同色なので見えにくいと思いますが、しっかりと比べて下さいね。
次は同色にならないよう気をつけますm(__)m


姿勢を改善するだけで見た目も変わりますが、これからの問題としてアンチエイジングや寿命に関わることも現代科学で分かってきてます。

骨盤が開き緩くなると年老いたとき背骨が曲がりやすくなる事。

猫背や巻き肩など背骨が丸まってる方など、肺や心臓の動きを妨げる事になり寿命に関わるそうです。

姿勢を良くすることは品性も良く見えます。

立ち姿こそが第一印象になるでしょう。


健康を考えて姿勢を良くしてみませんか?



整体院キュア

TEL
098-892-9820

そば屋あじま~








  

Posted by キュア at 11:04Comments(0)

2014年04月22日

ゴールデンウィーク

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


さて、ゴールデンウィークと気が早いと思いますが、5月3日土曜日は整体院キュアお休みします。
大変申し訳ありませんが家族の日とさせていただけます。


最近は暑くなってきましたね。

過ぎた日曜日野球の試合があってキュア真っ黒くなってます。
白くなってたのに、肌がヒリヒリしてます。


この時期はスポーツの大会が多くなります。
来月からインターハイ予選。
6月は中体連地区予選と高校野球。

最近では捻挫や打ち身などスポーツ障害の子が多くなってますね。
さすがに練習がハードになって来てるので、選手の疲労はピークに来てますね。

ストレッチだけでは疲労回復も限界があるので、整体院キュアで体のケアをしましょう。

体元気にスポーツを楽しみましょう(* ̄∇ ̄)ノ


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~  

Posted by キュア at 12:05Comments(0)

2014年04月17日

シーミー

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


すっかりブログの事忘れてました!Σ(×_×;)!
申し訳ないm(._.)m

さて、4月は晴明際(シーミー)の時期ですが、過ぎた日曜日にキュアの実家宜野座のシーミーは終わりました。

小さい頃は広く感じたお墓も今では子供たちも大きくなりお墓を囲むようにしてシーミーをしています。

そのため、重箱は広げるものの大人数ですから、線香つけたりなんやかんやしてお墓を後にします。
お待ちかねの重箱は母のそば屋あじま~で会食!

最近では宜野座にも行ってないので、皆でおしゃべりや子供たちと遊んだりおおはしゃぎでした(*^▽^)/★*☆♪

ご先祖様もこれだけ元気な一族なら安心でしょうね。

今週・来週シーミーがある方、元気いっぱいにご先祖様を供養しましょう。


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~  

Posted by キュア at 13:45Comments(0)

2014年04月08日

入園式

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


明日の水曜日なんですが、息子の幼稚園デビューと言うことで普天間第2幼稚園の入園式が有ります。
何時に終わるのか分からないため、整体院キュアは明日の水曜日の午前中はお休みします。

一時からの営業となりますので宜しくお願いします(*^▽^)/★*☆♪

整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~
  

Posted by キュア at 18:03Comments(0)

2014年04月07日

いよいよ

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


今日から学校も始まり学校に向かう多くの子供たちが元気いっぱいに登校してました!

春休みは寝る時間も遅くなってたので起きれるか心配でしたが、何とか調整が出来ました。


明後日水曜日は息子の幼稚園デビュー。
人見知りな息子は友達いっぱいできるかな?
息子は楽しみ見たいですけどね(///∇///)


息子がなれるまでは、毎日一緒に登校しようと思ってます。
と言いながら、娘が連れていくかな(〃ω〃)


小さい子が登校しますので、近くを車で通る方は運転に注意してくださいね。
子供たちの行動はいつ起動変換するかわからないので、くれぐれも事故のないようにしましょう。

春の交通安全にも入ってますので皆さん安全運転でいきましょう!

整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~  

Posted by キュア at 18:32Comments(0)

2014年04月04日

肋骨

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


この2~3日、地震の影響で津波警報が出てましたけど大事に至らず良かったです。


さて、肋骨と題してますが姿勢についてこれまで色々と言ってきました。
そこで肋骨の重要性を考えていきたいと思います。








肋骨は心臓と肺を包むようにくっついており11番目と12番目は浮いた状態になってます。

姿勢が悪いと猫背になり肋骨の間隔が狭くなります。
肺活量や声量にも影響が出ます。

こんなものなら良いですけど、肋間筋と言う筋肉が肋骨の間に有りますが、この筋肉が固くなるとちょっとした衝撃で折れたりします。姿勢が良くなるだけで柔軟性が出るのでスポーツをしているかたは柔軟性を取り戻して楽しんでほしいですね!

図で見るように肋骨は丸みがあります。
ウエストを綺麗にしたいとか痩せてもくびれが出ないと言う方!
それは姿勢の問題ですよ!

肋骨は丸みがあるのに、姿勢が悪いだけで先ほど言った肋骨の間隔が狭くなり肋骨を引き上げるので下の骨が開き寸胴やくびれが出ない原因になってます。

他にも色々と有りますが、これだけでも参考にしていただければ嬉しいです。
健康やスタイルを気にする前に姿勢を見てみませんか?



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~






  

Posted by キュア at 15:50Comments(0)

2014年04月01日

4月だぜ!

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


エイプリルフールです。
早くも嫁に冗談を言いましたが、皆さんはどうですか?
深刻な冗談じゃなくてかわいい冗談にしてくださいね。


さて、来週にも学校が始まりますが、キュアの息子も幼稚園生になります。
娘は6年生になりどんなクラスになるか楽しみみたいですよ(///∇///)


4月に入るとシーミーと家庭訪問がありますね。

嫁にとっては大変な時期ですね!Σ(×_×;)!
出来るだけ男性もお手伝いしましょうね(* ̄∇ ̄)ノ


皆さん今年度も気合い入れていきましょう!



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~  

Posted by キュア at 14:49Comments(0)