てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 2014年06月

2014年06月30日

学習発表会

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


昨日普天間第二小学校で学習発表会がありました。











この暑さの体育館はむし暑く、うちわでパタパタ扇いでる方が多く、特に小さい子を抱っこする親は大変だったでしょう。


そんな中、キュアの娘は小学校最後の学習発表会と言うことでキュア夫婦も黙って観戦。

芝居と合唱を合わせた戦争のお話でしたが、普段使わない方言を子供達が使うので笑うシーンがありました。
その戦争のお話も普天間の出来事らしく、子供達にも勉強になり心に響くお話でした。

キュアの娘はリコーダーや鉄琴を叩いてましたが、急に小さい頃を思い出すと良く育ってくれたなと込み上げてくるものが有りました。
歳をとると涙腺が緩くなると言いますが、嫁や子供達には涙は見せないと決めているので、グッとこらえてました。

嫁とも話はしたんですが、卒業式は涙が出るかも知れないな?って言ったらその時は写真撮るねって!!!

そんな写真残したくもないので今からグッとこらえる練習しないと。
まずはフランダースの犬から見て、我慢の練習だな。


親が思うよりも子供はずーっと成長してるんですよね。

今年は涙腺が緩みっぱなしになりそうなので、気をつけていきます。


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~



  

Posted by キュア at 13:07Comments(0)

2014年06月26日

この時期に

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


宜野湾市の小中学校は今年から三学期生になりましたが、6月末に学芸会が有ります。

この時期に体育館で皆が集まるんです。

娘が「お父さんめっちゃ暑いから覚悟してね!気分悪くなった子数名出たから!」

おどしか!Σ(×_×;)!


子供達も暑いって言ってるぐらいですから、かなりの暑さなんでしょうね!

ラッキーと言えば6年生で順番が最後と言うことかな?


とは言え、暑いのにはかわりないですけどね(* ̄∇ ̄*)

息子も行くので水分補給はしっかりしないとね。

娘最後の学芸会ちょー応援してきます。
かけ声出したら嫁に叱られるので、心の中で応援します。

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね!


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

  

Posted by キュア at 13:49Comments(0)

2014年06月24日

腸内環境改善

皆さんこんにちは(*^^*)


キュアです!



大雨が降ったりめっちゃ晴れたり変な季節ですね。
皆さん体調管理は大丈夫ですか?


今日は腸内環境について少しお話しします。


腸は健康を保つ為には重要な部分です。
消化したり、栄養を吸収したり、毒素を排泄したり、血液を作ったり体の働きものです。

近年では男女共に便秘が増えてるそうですが皆さんはどうですか?


今では腸内洗浄と言った専用のコーヒーや薬品で解消する事もできるそうです。





腸は小腸と大腸とあります。

この中を通り消化しながら栄養を吸収し、血液を作っていきます。
便秘や腸内環境が悪くなると、その働きが悪くなり長い年月をかけて病気に繋がっていきます。


栄養も不十分に吸収されるので肌にも影響が出ます。



整体院キュアでは体のバランスを整え腸内圧迫方と言う背術で腸内環境も整えます。

年配男性の方で背術後トイレに直行するかたもいます。
人それぞれなので、早く効果の出るかたと時間をおいて効果の出るかたと別れますが、便秘で悩んでるかた多いので皆さんもお気軽にご相談ください。

腸を綺麗に体元気にε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~






  

Posted by キュア at 18:41Comments(0)

2014年06月23日

暑い日には!

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!



もう真夏ですね!
ちょっと外に出ると汗が止まらない(@_@;)

そんな中、嫁の兄が何やら面白い事をたくらんでたぞ!









ジャーン!!!

夏と言えばそーめん!
ロマンと言えば流しそーめん( TДT)


4メートルの流しそーめんですが、子供たちに大人気。

その子供たちに負けじとキュアにも大人気(///∇///)


皆でワイワイしながらの流しそーめんは最高でした。

間にミカンなど流すとさらにヒートアップ( ☆∀☆)


今年の夏は流しそーめんブームがキュア家に来そうです。
取り合えず流れそうなものいっぱい流してみようと思ってますが、次までに考えてみます。

皆さんもぜひやってみてくださいね。

めっちゃ楽しいです。


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~




  

Posted by キュア at 16:59Comments(0)

2014年06月19日

体のバランス

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!



体の疲労感やシビレ・痛みなど何かをやったわけでは無いのに体が悲鳴をあげてるって事ないですか?

もしかしたら体のバランスが原因かも!






骨格の画像です。

見てわかるように、骨と骨が組み合っています。
特に脛椎が7胸椎が12腰椎が5と24の骨が中心に有りますが、動きやすい反面歪みやすいとも考えられます。

姿勢が悪くなったり、運動不足になると筋肉は固くなり慢性化してきます。
柔軟性が無くなると振動や衝撃と言った負担を逃がせなくなり、疲労感や痛みなどに変わってしまいます。

よく荷物を一ヶ所の方で持ったりすると重心が片寄ってしまいます。
目をつぶって歩くと肩が下がってる方に寄っていきますが、疲労感や痛みも片寄ってしまいます。

女性特有の症状も体のバランスが関係してる事も多くあります。


スポーツでもそうです。

バランスが崩れると上手く力が伝わらず、無理に力を出そうとするので故障してしまいます。

疲労感の感じにくい体・健康的な体・故障しにくい体を作りましょう!


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~





  

Posted by キュア at 11:32Comments(0)

2014年06月16日

体力が・・・

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


連日ワールドカップの試合を見て寝不足してます。
昨日は日本代表も負けてしまい残念でした。

ギリシャ・コロンビアと格上ですが、めっちゃ応援して勝つよう祈りのりましょう(*^▽^)/★*☆♪



まだ梅雨も終わってませんが、蒸し暑い日が続いてます。

昨日嫁の同級生に誘われ野球をしました。
日頃の運動不足で筋肉痛があります。

昨日雨が降ったりやんだりしてましたが、蒸し暑さで汗がめっちゃ出ました。
水分補給はしてましたが、体力がものすごい勢いで落ちるのがわかりました。

日頃室内にいるので、外での対応が出来なくなってると感じました。
これから室内や屋外でのテーピング巻きが多くなって来るので、体力をつけないといけないですね。

キュアの課題がみました。

キレのある体を作っていこうと思います。
ボールのスピードもついでに上げていきます。

体力をつけて選手よりも元気にならないとね!

ついでに痩せたら嬉しいけど(〃ω〃)


無様な姿を見せないように頑張ってみます。



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~  

Posted by キュア at 16:51Comments(0)

2014年06月12日

スターバックス

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


皆さんコーヒーは好きですか?
キュアは好んで飲みません。

何故ならコーラ派だからです。
最近はコーラも飲んでいないんですけどね(;・ω・)


実家に帰るとキュアの兄弟はコーヒーしか飲んでませんね。

キュアがコーヒーを飲むときはダイドウのMコーヒーかジョージアのオリジナル。
もうお分かりですね!
ブラックとか苦いコーヒーは飲めません!

カフェオレが大好きです。
一番は森永のカフェです。


そんな中、昨日お客様からスターバックスの差し入れがありました。












スターバックスコーヒーミルク。

スターバックスにコーヒーミルクがあったんですね?


もちろんコーヒーミルクは大好きです。
しかもビン。

ビンに入ってるコーヒーミルクは最高ですよね。
宮平のコーヒーミルク!!!
スターバックスのコーヒーミルク!!!

娘も大好きなので皆で美味しく頂きました。


嫁も「スターバックスにコーヒーミルクあるんだね!」って言うように何年もスターバックスには行ってません!


ちょっとスターバックスあまく見てました。

今度スターバックスに行ったら「大人の味!コーヒーミルク一つ」って言ってみようかな?

コーヒーミルクがあるならスターバックスにも行きやすいですね。

昨日初めて知ったスターバックスのコーヒーミルク!
分かってた方もいると思いますが、飲んでない方。
めっちゃうまいです!

差し入れして頂きました〇〇さんありがとうございました。


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~




  

Posted by キュア at 14:22Comments(0)

2014年06月11日

テーピング

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


最近テーピングを巻くことが増えてきました。

大会中巻くのに集中して写メを撮るのを忘れるので、院内で巻いた子のアップします。







今週末ミニバスが有るらしく、練習前に筋肉を緩めて巻きました。

ジャンパー膝になってるので四頭筋を補強してみました。
筋肉の変わりと可動域を制限して膝の負担を減らしてます。

大会までにまだ時間もあるので、ダッシュの時に痛みが出たか!
ジャンプの時に!踏ん張ったとき!など、練習でチェック出来たら当日改良できますからね(〃ω〃)


頑張って練習してる子達!
ストレッチもちゃんとやろうね!

整体院キュアはお客様にテーピング指導もしてます。

子供たちの体の手助けになります。


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~







  

Posted by キュア at 18:35Comments(0)

2014年06月10日

授業参観

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


今日は授業参観でした。
娘も6年生になり、来ないで!って言われるかと思ったら「今日来るの?何時からだよ!」って言ってくれました!

さすがに高学年になると来ないで!って言う子も多いようです。

クラスに向かうと誰もいなく、英語の授業と言うことで英語roomに向かいました。







ちゃんと英語roomってあるんですね!

教室で英語の授業をしてると思ってたらそうではない。

英語の先生がいて、発音から徹底して教えてましたよ。

全員がアルファベットのカードを持って単語を並べて発音!
面白い授業の仕方ですね!
Zの発音もジーと言ってましたが、将来的に水木一郎さんのマジンガーZもマジンガージーってなりますかね(///∇///)

子供たちの事ですから、楽しく授業をすると覚えも早そうです。
そろそろ娘に英語の弟子入りでもしましょうかね(^з^)-☆

娘も頑張ってたので、キュアも頑張って仕事モードに入りまーす。


ワールドカップまでテンション徐々に上げていきましょう!



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~




  

Posted by キュア at 10:37Comments(0)

2014年06月03日

捻挫にはこうしよう!

皆さんこんにちは(*^^*)

キュアです!


インターハイ予選も今日までですかね!
そして今週から中体連地区予選が始まります。

スポーツの怪我と言ったら捻挫がダントツで多いです。

練習をなかなか休めない?
痛いけど我慢して練習する!

そう言う子がほとんどですね!

だけど、始めに捻挫して2~3日はアイシングするけど、それ以降は全く何もしないって子がほとんど!Σ( ̄□ ̄;)

捻挫は癖になるって知ってるのに一時しかしない。

どうしたら良いか考えましょう。


捻挫をしたらまずはアイシング。
靭帯が切れたり伸びたりしてるので、炎症を押さえるため冷やしましょう。時間は20分冷やしましょう。冷やした後40分から一時間あけまた冷やします。
回数は多い方が良いですが、最低でも3回はしましょう。
冷やす時はアイシングパックで!
アイシングパックがない時は袋に細かくした氷を入れタオルなど当てをしてから冷やしましょう。

1回目冷やし終えたら、2回目冷やす間にバンテージやテーピングで足首を巻いて圧迫しましょう。
なるべくはらさないために巻き付けます。
冷やし終わったら乾いたバンテージやテーピングで圧迫します。
アイシングラップなどで巻くのも良いですよ。

1日でも早くはれを引かすために、はれてる間はバンテージを巻きましょう。
寝てる時はちょっと緩めて下さい。そして、捻挫した足をクッションなどで少し上げて寝てね。

そして重要なのがはれが引くまではジョグなど走ることは一切禁止。
改善するのが遅きなります。

これだけでも守ってくれたら改善も早くなりますので、出来ることをしっかりやりましょう(*^▽^)/★*☆♪

学校に行く時はバンテージの上からサポーターを巻くとさらに良いですよ。なるべく負担をかけないようにしましょうね!

少しでも痛みや違和感がある方はアイシングをしましょうね!

早めに復帰したいと思ったら整体院キュアまで来てください。
宜しくね(* ̄∇ ̄*)



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~
  

Posted by キュア at 16:16Comments(0)