てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 2012年10月

2012年10月28日

♪う~んど~~かい♪

皆さんこんにちは(☆。☆)

久し振りのキュアです。

今日は娘の運動会でした。

朝6時から場所取りで早起きして、カラーコーンを大通りに設置したり忙しく朝を向かえました!

だけど、いい場所もとれて皆快適に運動会観戦してましたよ(〃'▽'〃)

子供達のリレーやエイサーなど、盛り上がる運動会でした( ^o^)ノ

だけど、3歳の息子が大きいグラウンドを前にテンションMAX。
色んな所に出歩いたり、ついて歩くのもとても大変(T_T)
息子はお兄ちゃんお姉ちゃんの姿を見て、走ったり踊ったりしてました。保育園の運動会では全然テンション下がってたのに、この変わりようは何なんでしょうね?


結構目立ってたのは、妊婦さんが多かったこと!
小学校もそうですが、少子化って思うと周りに妊婦多いのに本当ですかね( ´艸`)

終わってからも片付けがありましたが、皆さん協力してくれたので早く終わりましたよ!
今日は早めに寝て明日から仕事頑張りますかね(〃'▽'〃)

それではまたね( ´艸`)

整体院キュア
  

Posted by キュア at 18:43Comments(2)

2012年10月22日

疲れた( ̄○ ̄)

皆さんこんにちは(〃'▽'〃)

キュアです。

今日はいい天気ですね!
太陽出て暑くないのは最高です( ´艸`)
このまま日曜日も晴れたら良いですけど!


昨日日曜日は小学校の作業をしてきました!
今週運動会が入ってるので、グランドやその周りを綺麗にしようとPTAの皆さん頑張ってましたよ(〃'▽'〃)

去年よりも人数が増えていて、作業時間二時間でめちゃめちゃ綺麗になってました(☆。☆)
キュア午後は疲れて家でゴロゴロしてました(#^_^#)


夜から出掛ける用事がありましたので、キュアだけお出掛け!
変なん所は行ってませんよ!

と言うのも、キュアと同じ整体師仲間でNPO法人『トータル・エイジ』を今年立ち上げたのは良いけど、まだ何も活動をしていないので、その話し合いをしてきました!

皆腰が重いので、キュアが提案を出しどういった活動をするのか?
どう言ったことが出来るのか?話し合いしてきました。

初めは二時間の話し合いで終わるはずでしたが、時計を見ると1時に日付が変わっていて、キュアビックリ(@_@)

取りあえずキュアが思ってること理解してもらえたので第1回の話し合いは良かったですね!

具体的な活動として、各区団体やサークルなど色々な団体の中で体についての講演会やストレッチ講習!インナートレーニング講習やエクササイズなど、ニーズに合わせる事も可能なのでいろんなアイディアや要望がありましたらドンドン言って下さい!
みたいな形です!

もし宜しければ、婦人会や成人会・健康サークル要望があれば我等とー・エイジがそちらに行きますので、お電話の方宜しくお願いします!
今はキュアの所でお電話は構いませんよ(〃'▽'〃)

健康を見直し知識と活用で体の芯から元気になりましょう!
整体院キュアも開いてます!

詳しくは整体院キュアまでお願いしますm(_ _)m




整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

ハンドメイド

子供古着

そば屋あじまー
  

Posted by キュア at 11:23Comments(0)

2012年10月17日

寒くなってきたね!

皆さんこんにちは(☆。☆)

キュアです!

天気が崩れてるせいか、肌寒くなってきました。
暑がりのキュアには良い季節です(〃'▽'〃)


夜なんか窓を開けてると良い風が入ってきて最高ですね!


この時期から冷え症の方達は大変ですよね!

今年も人気の温熱君が本領発揮する季節です!





体をほぐして入ると芯からポカポカしてきます!

なかなかが出ない方も一回目より二回目と入っているうちに汗が凄いことになってきますよ!

冷え症・低体温は体を悪くし病気にまでなります!
私は大丈夫!と思ってる方本当に大丈夫ですか?

健康でいるために出来る事をしましょう(〃'▽'〃)


運動もそうですが、まずは体を冷やさない事です!
意外と出来ないんですよね!

今日からでも良いですよ、半身浴!

お風呂の中で足を動かしたりすると血行も良くなります。

血行が良いとお肌も綺麗になりますよ( ´艸`)

健康な体を作りましょう( ^o^)ノ

体のトラブルに整体院キュア(☆。☆)
温熱希望者は着替えも準備した方が良いですね!
かなり汗が出るので、そこんとこ宜しくお願いしますm(_ _)m



整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

ハンドメイド

子供古着

そば屋あじまー


  

Posted by キュア at 14:24Comments(0)

2012年10月16日

今週の日程

皆さんこんにちは(☆。☆)

久し振りのキュアです!


今年の台風はしつこいね!
また発生して沖縄に向かってますね(T_T)
台風対策だけやってる気がする!仕方ないか( ´艸`)


さて、今週の日程ですが、土曜日は保育園の運動会!
日曜日は小学校の掃除が入ってます!
土曜日は午前中運動会なので整体院キュアの営業は少しゆとりをもって2時からにします!
日曜日はたぶん午前中だけだと思いますが、お休みにします!

今週と来週、運動会が続きます!
今年の場所取りはその日の朝6時からグランドに入って良いそうで、朝からバトルですね!
兄ちゃんと一緒に行ってきます!

保育園の運動会はドームでやるのでめっちゃ良いですよね(〃'▽'〃)

だけど心配なのは、台風!
これでまた延びて来週2日連続って事にもなりそうで、台風来ても金曜日までに去ってほしいです(T^T)


そんなこんなで今週の土曜日は2時からの営業!日曜日はお休みになりますのでご了承下さいm(_ _)m

整体院キュア
TEL
098ー8929ー820

ハンドメイド

子供古着

そば屋あじまー
  

Posted by キュア at 15:34Comments(0)

2012年10月13日

日曜日も

皆さんこんにちは((*^^*)

kyuaです。

昨日からキュアのタブレット調子悪くて嫁のタブレットからカキコしてます(^_^)/
使い方が違うから大変です(-.-)

話は変わりますが、今週日曜日整体院kyua営業しますよ!

トレーニングも可能です。
前回書いてませんでしたね!
体幹トレーニング午前中だけやってます。
お一人様ワンコインの¥500です。
トレーニングに関しては予約制なので前日までの予約しか受け付けません!
当日のトレーニング受付はしてないのでご了承下さいm(__)m

日曜日の整体はトレーニングがなければ12時から営業しますので、取り合えず電話下さい。
10時には居ますのでお電話してね(*^^*)

月曜から土曜日まで営業、日曜日はキュアの予定がないとき告知で営業してますので、困ったときはお電話でf(^_^)


整体院kyua
TEL
098-892-9820

ハンドメイド

子供古着

そば屋あじま-  

Posted by キュア at 00:55Comments(0)

2012年10月11日

ビブラムファイブフィンガーズ

皆さんこんにちは(〃'▽'〃)

キュアです!


ビブラムファイブフィンガーズって聞いた事ありますか?

キュアも初めて聞きましたm(_ _)m


今日キュアの兄貴が来て午前中ビブラムファイブフィンガーズを探しに行こうと言われ一緒に行ってきました。

っと言うのもコイツです。






凄いですよね!
靴なのに指の所が別れてる(☆。☆)

これを見たら興味がわいてきて、ふたつ返事で行ってきました。
裸足に近い靴と言うことで、どんな感じなのか?調べる為に言ってきたぜ( ^o^)ノ

少しの情報を頼りに那覇まで行き、店舗が有るのかと思えば自宅で取り扱ってました。

ビブラムファイブフィンガーズを扱ってる方が『砂川さん』と言い、大変親切な方でしたよ(#^_^#)
見るだけでは分からないので、はいてみました。

めちゃくちゃナチュラル!
指が動くので今までにない感覚です。

今までキュアは指を使う事を言ってましたが、靴を装着してしっかりと指を使う事が出来る事は感動でした。
兄貴もその場で一足注文!

キュアは予算の都合上次と言うことで断念(T_T)

出来れば室内用と屋外用の二足欲しいぐらい良かったです!

このビブラムファイブフィンガーズはキングスの選手やFC琉球の我那覇選手、コラソンの選手なども使ってるそうで高評価してるそうです!

キュアもオススメの商品です!

値段は¥10000~¥16000と少し高めだと思いますが、ウォーキングからトレーニングまで幅広く使える靴です!

今では指を使う事が少なくなってるので、このビブラムファイブフィンガーズで指を使い・大地をつかみ・キレイな筋肉や美脚を作ってほしいですね(〃'▽'〃)

キュア小遣い貯めて絶対買いますよ(☆。☆)

お問い合わせが
TEL090ー7705ー0703
代表 砂川伸彦
裸足ランニングショップ
Dont Think Feel
ビブラムファイブフィンガーズ

お間違いのないよう宜しくお願いしますm(_ _)m

キュアの所にもカタログが有りますので、見に来ても良いですよ!  

Posted by キュア at 18:34Comments(0)

2012年10月10日

琉球新報学校新聞コンクール

皆さんこんにちは(#^_^#)

キュアです。

今日仕事から帰って来ると、娘が新聞を持ってきて『見て』って一言!
第7回琉球新報学校新聞コンクールの所に娘の名が(☆。☆)

先月、授業参観があってグループに別れて新聞作りをしてましたよ!
その時、発表してたのを先生が出してたみたいで、四年生の部で見事金賞でした。

金賞は多く出てましたが、グループ学習で新聞に載るなんて父として感動しました(T^T)

親が見てない間に子供は成長してます!

この新聞は大事に保管しときます!


今日は親バカしてすいませんね( ´艸`)
報告は以上です!



整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

ハンドメイド

子供古着

そば屋あじまー

  

Posted by キュア at 23:17Comments(2)

2012年10月10日

久しぶりに登場。

キュア嫁ですベー

全然登場していませんでした。
毎日忙しい日々を過ごしておりました。

只今saleが多くて、色々安くて目移りしちゃいますねピカピカ

昨日西松屋へ行ってきました。
娘の洋服が89円でget出来ました音符オレンジ



すごい幸せ~ラブ
baby服も色々安くなっていましたよ。  

Posted by キュア at 23:14Comments(0)

2012年10月09日

今日は・・・

皆さんこんにちは(〃'▽'〃)

キュアです。

昨日の体育の日何しましたか?
キュアは取りあえず腕立て30回してみました!

今日朝起きると嫁が『おめでとう!』って一言!
はっ?
って考えてみると、今日キュアの誕生日でした。

10月に入って誕生日が有ると分かってたんですけど、何かまだ先だと思っていて急に言われてビックリしましたよ!
ガンダムも33歳になったら、キュアも33歳になるんですね!

気持ちは10代ですが、体は30代ですね(゚◇゚)ガーン


今日は誕生日なので、1人で歌っとこうかな?

今日の晩飯は肉食えそうだな(〃'▽'〃)
っとか言ってフーチャンプルーだったらよ!
それも良いな(#^_^#)

やばい!食べ物でいっぱいだ( ´艸`)


先程からFacebookでもおめでとう!コメが入ってきて今日はニヤニヤしながら仕事してます(*^o^*)
皆さんありがとうね!
33歳バリバリ伝説突っ走りますよ!
よ・ろ・ぴ・く( ´艸`)


33歳進化の年になるよう頑張っていきますので、皆さんこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m


整体院キュアも宜しくお願いしますね(☆。☆)


早くドン・キホーテオープンしないかな?




整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

ハンドメイド

子供古着

そば屋あじまー
  

Posted by キュア at 12:44Comments(3)

2012年10月07日

新アニメ番組

皆さんこんにちは(〃'▽'〃)

キュアです。

ガンダムAGEも終わり寂しくなってましたが、今日から新たな新アニメ番組がスタートします。






『マギ』です。

週刊少年サンデーで連載されてるマンガです。

キュアもわからなかったので、ゲオでコミック借りて見ました!

率直な意見として、ハマりました!

コミックでも良かったんですけど、アニメにするともっと良くなりますよ!

今日からスタートなのでぜひ見ていただきたいですね!

キュアも今日はマギ見よう(#^_^#)


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

ハンドメイド

子供古着

そば屋あじまー
  

Posted by キュア at 12:40Comments(0)

2012年10月04日

植物・・・成長

皆さんこんにちは(#^_^#)

キュアです。


この時期になって植物が急成長してます!








9月から新芽が出たなーと思ったら、ドンドン出てくました。
今ではボーボーになってしまい、そろそろチョキンっと切る頃かな?
2~3日に一回水をかけてね!って言われて初めはそうしてましたが、だんだん元気がなくなってきて毎日水を与えると元気が出てきました!

葉っぱもキレイに開いてるし水を与えるときも話してますよ!



新しく植えた植物も新芽が出てきました!




植物は良いですね!

また新しい鉢でも買って育てようかな?
今度は食べ物!

何が良いか考えてるんですけど、何が良いですかね?

今度ホームセンターで色々見ないといけないな!

何か面白いのがあったら植えてみるかな?
スイカとか良いかもね!

取りあえず候補を決めてみます!
お楽しみに(☆。☆)



整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

ハンドメイド

子供古着

そば屋あじまー

  

Posted by キュア at 12:47Comments(2)

2012年10月03日

秋ですね~(#^_^#)

皆さんこんにちは(☆。☆)

キュアです。


10月になりすっかり涼しくなってきましたね!
過ごしやすい季節です!

食べ物も美味しく感じるのですが、ここはセーブしながら味わって食べてます( ´艸`)
寒くなると体の燃焼もしやすくなると言いますが、吸収もしやすいですよ!
気をつけましょうね!

さて、寒くなると冷え症も方がキツい時期ですよね。

そうなると、コイツの活躍が期待されます!






赤い彗星のシャー君1号です。

園赤外線温熱ドームですけど、整体の後に入ると汗の量も半端じゃない!
体の芯から温め、冷え症も改善しますよ!


温熱ドームだけもOKです。

温熱整体→¥4000

温熱ドームのみ→¥1000

体に活力!
お待ちしてま~す(#^_^#)



整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

ハンドメイド

子供古着

そば屋あじまー

  

Posted by キュア at 21:52Comments(0)

2012年10月02日

日曜日に・・・

皆さんこんにちは(〃'▽'〃)

キュアです。


キュアトレーニングの件ですけど、今週日曜日から決行します!
っと、言っても整体もしながらですけど、体幹トレーニングは11時から1時までの2時間にします。

30分を1クールにし4クールに分けて行います!

1クール2人~3人にします!
電話予約制にしますので、前日までにご予約下さい!
当日は1時30分から整体に切り換えますので、その時間以降体幹トレーニングはしません!ご了承下さい!

整体もそうですが、自然治癒力を高める為体のバランスそして内臓のバランスを改善し、体の芯から健康になりましょう!

詳しくはお電話で(#^_^#)



整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

ハンドメイド

子供古着

そば屋あじまー
  

Posted by キュア at 22:15Comments(0)

2012年10月01日

☆やっちゃいますよ!体の中から改造トレーニング☆

皆さんこんにちは(☆。☆)

キュアです。

今月から日曜日のみ!体の中から改造トレーニングやりま~す!
毎週は出来ませんが、ちゃんと日にちを決めてやりましょうね!

主に体幹をメインにして、姿勢を良くするため脊椎の湾曲を動かしたり、肩甲骨の可動域を広げていきたいと思ってます!

ダイエット?と、思ってる方も多いと思いますけど、目的は内臓の運動性を上げて体の環境を良くしていこう( ^o^)ノがテーマですからね。

やってるうちに痩せると思いますよ!


近年では女性だけが低体温・冷え症ではありません!
男性も多くなってます。

内臓の運動が弱ってる証拠です!

例えば!
食事をしてる途中逆流思想になるとか、便秘・ゲリなどしょっちゅうなるとか!

以前は感じなかった事が最近『不調』と良く感じてしまうこと多いと思います

そんな人に多いのが『サプリメントはとってますよ!』と言う方がほとんど(T_T)

サプリメントで補う事も大事ですけど、内臓に元気がなかったらただ体をごまかしてるだけですよ!

腸に元気がないから栄養の合成や血液を作れない!
次第に体温を低下、血液を動かしたいけど腎臓が活発に動かないから貧血気味になってしまう!

気がついたら免疫力の低い体になって、大病【三代疾病】になってしまう。

良く言われるのが、10代~20代にかけて運動をしていた人でも30代半ばには筋肉の貯金は無くなるそうです!

今では早くて40代そして50代には何らかの症状が出てる人は増えています!

文明は発達しましたが、体は低下してます!


体のメンテナンスも重要です!
その上で体の環境を良くし、体が元気になっていったら一石二鳥ですね(〃'▽'〃)


時間と日にちは明日に言いましょうね!
ちょっとはキツいと思いますけど、体の為に頑張りましょう!

地域や団体でやりたいと考えてる方がいましたら、日曜日であれば行きますよ!
整体院キュアまでお電話まってまーす(#^_^#)


詳しくは明日まで待ってね!
今週何かあったような気がして嫁に聞いてみます!
たぶん何も無いと思いますけど( ´艸`)

体の元気取り戻しましょう!


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

ハンドメイド

子供古着

そば屋あじまー










  

Posted by キュア at 11:51Comments(0)