てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 2018年09月

2018年09月17日

営業開始

皆さんこんにちは( ´∀` )


キュアです!!



先週はすみませんでした。水曜日から土曜日まで整体院キュアお休みしてたんですが、研修として色々見てきました。
沖縄だけではなく県外に行くと刺激がありますね。

整体院キュアもこれから色んなことしていこうと思ってますので皆さまこれからも宜しくお願いします。

そして、先週連絡をされた方電波が悪く何言ってるかわからん状態になってしまいすみませんでした。

しかし今日から営業してますのでどしどし電話まっちょうぃびんどー!!


整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~

  

Posted by キュア at 10:19Comments(0)

2018年09月10日

お知らせ

皆さんこんにちは( ´∀` )


キュアです!!


やっと市議選が終わりました。
応援してる方が受かったので一安心です。


9月30日に知事選がありますが、宜野湾市は市長選もあります。
大変な月になってますがどうなる事やら!!



さて、9月に入り運動会もちらほら始まってきましたね。
高校は学園祭や文化祭が今月中旬にあるみたいですよ。


お知らせ何ですが、整体院キュア12日から15日までお休みします。
4日間お休みしますので皆さんにはご迷惑をお掛けします。

一階に引越しして一ヶ月が経ちますが、皆さんに言われるのが階段の事ですね。
やはり登るの大変だったみたいですね。

無理なく登れる一階なので皆さんこれからも宜しくお願いします。



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~
  

Posted by キュア at 18:30Comments(0)

2018年09月03日

再認識した日

皆さんこんにちは( ´∀` )


キュアです!!


さて、先週木曜日からパタパタしてるキュアですがやっと落ち着くことが出来ました。

と言うのもですね、土曜日はそば屋の手伝いで木金は違う仕事して日曜日は宜野座村の陸上競技がありました。


そこで村陸の話になりますが、昨日は久しぶりに一人のけが人が出ました。
肉離れです。

全員見れるようにしてますが、若い子からしてみれば知らないおっさんで、年配の方はまだまだいけるって思ってるみたい。


確かにキュアが宜野座村に住んでたのも22歳のころまで、すでに17年目に入ってます。

20代の子はほとんど知らないと言う複雑な気持ち!!
口下手なキュアが一生懸命話しかけて数名は知れたが、来年には知らないおじさんに逆戻りでしょうね。



そんな中、腰痛や坐骨神経など「どうしたっ!!」って言う症状が増えててビックリ。
体のケアで行ったはずですが、ほとんどが治療だったと思います。

今回は依頼が3日前に来たという事でキュア一人で行きましたが、選手よりもキュアの方が健康的でしたね。


そんな中肉離れが起きたんですが、筋肉触ってビックリ。
ハリが全くない!!

柔らかすぎる筋肉何ですが、一般的に筋肉は柔らかい方が良いと思われてますが、筋肉はまとまりの有るハリがあって、酸素を多く含んでるもっちりとした筋肉が良いんです。

キュアの年になってくると筋肉はあるけどストレッチのし過ぎで寝ると筋肉がダラーっとなる方がいるんです。

そんな方はだいたい怪我します。


その肉離れした方も柔らかすぎる筋肉をしてました。
柔らかいのは良いんだけど、柔らかすぎると反発に耐えれないんですね。
この方もキック力が強いもんですから、5歩くらいで切れてました。

これから陸上競技が各地で行われると思いますが、スパッツやふくらはぎサポーターなど色々出てますので、怪我しそうだなと思う方はそう言った物を着用してください。

時間がまだある方は整体院キュアまで来てくださいね。

みっちりお話しますよ(笑)


皆さん昔の栄光は昔です。
あの頃みたいにと思ってると大きな怪我に繋がります。
自分の体と相談して練習をするか、無理をしないで競技を行うよう心がけてください。
注意1秒怪我一生とならないようにね!!



整体院キュア
TEL
098-892-9820

そば屋あじま~  

Posted by キュア at 14:29Comments(0)