てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 整体台2号君

2011年09月23日

整体台2号君

秋になり、段々と涼しさが増していくなか食欲も増す!!
運動したら3日ともたず、またまた食に走り出す今日この頃!!
皆さんこんにちは(* ̄∇ ̄*)

詩人のキュアです( ̄▽ ̄;)



いやー!
ご飯が旨い(o^-')b !

この季節油断するとすぐ太るから大変ですよね。
キュアは10キロは落とさないと。

この間友達の結婚式があって久しぶりに会う人に『パンパンだね』『大きくなったね』と言われ、相当太って見えるんだな~って思いました。

少しづつ絞りながら引き締めようと思ってます。



さて!

キュアでは2台目となる整体台を製作中です。

キュアは10年前は土木業をしており、こんな事は得意です(* ̄∇ ̄*)


とは言うものの、台の骨組みは兄が手掛けてくれました。


整体台2号君

簡単に作ろうねって言ったのに、しっかりと組み込み式にしています。


性格的に細かい兄何ですけど、正直遅い!!


6月から始めてるんですよ( ̄□ ̄;)!!


やっと出来たのでキュアに持ってきました。

今からペーパーをあてて、表面を綺麗にしてニス塗りを行い、ジョイント部分に補強を入れれば足は完成です(≧∇≦)


整体台2号君

そして台です。

ベニアを糸ノコで加工して革張りは浦添にある又吉鉄工所で張って頂きました。


以前の台も又吉さんにお願いしていたので、今回もお世話になりました。


よく『2台目は必要ないんじゃない?』と言われますが、今回の台は前回のより少し大きくしてます。

前のが幅43センチで、今回は45センチです。


たった2センチなんて思いますが、この2センチが大きいんです。

前の物はキュアが使いやすい用に小さくしましたが、今回のは年輩の方の為幅を広げました。


47センチでも考えてましたが、効率が悪くなるので45センチにしました。


広すぎると跨げなくなったり、圧が入らなかったりするのでこの幅が限界かな~!!



ちなみに宜野座に3号が今作ってる最中です。
これは同業者の先輩からの注文で、手や枕を置ける台も着けてとの事。


ほぼオリジナルですね。


実は前回分離式も2台作ったのですが、キュアの需要が無かったので、売りました。
しかも革張り代の値段で。


また考えてる物も有りますので、実用可能になったら新しいものを作りたいと思ってます。


今度はキュアが完全ハンドメイドで作ります。革張りは無理かな(^_^;)))





整体院キュア

ハンドメイド

子供古着



Posted by キュア at 12:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。