てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 宜野座村松田の鍾乳洞

2023年04月01日

宜野座村松田の鍾乳洞

皆さんこんにちは😃


キュアです。


3月11日だったと思いますが、宜野座中学を卒業した松田区の子達を対象に一泊二日でキャンプがありました。

キュアの兄が関わっていて時間あるなら引率しないかと言う誘いがあり行きました。

土曜日はフォレストアドベンチャーでジップラインを体験し、午後からは松田にあるヒーピー浜でテントを立てて夕食準備。

キュアも初体験でめっちゃ楽しかった😆

キャンプファイヤーも薪割りから行い、火をつけるのも大変でした。


次の日鍾乳洞入った後は海でマリンスポーツでしたが、海が荒れてて断念。
そのまま鍾乳洞に潜ることに‼️

宜野座村松田の鍾乳洞

鍾乳洞入口。

因みにキュアの先祖の墓の隣です😁

宜野座村松田の鍾乳洞

意外と広いなーと思い入っていくと、まさかそんな間に合うとは!その話は後程。


宜野座村松田の鍾乳洞

九州の大学の地層など研究してる教授が動向してくれました。
この洞窟推定でも50000年前からあるそうです。
沖縄に人が住む前からあったんだね😁


宜野座村松田の鍾乳洞
宜野座村松田の鍾乳洞

中には階段を設置して歩きやすいようになってますが、意外とキツかった。

宜野座村松田の鍾乳洞

はい、ここ。

めっちゃ狭いんですけど。
ヘルメット無かったら頭ヤバいことになってた。

結構広いと思ってた入口付近に反省。

めっちゃ足パンパンになるやんけ〜‼️

宜野座村松田の鍾乳洞
宜野座村松田の鍾乳洞

そしてここ。
仲良く写真撮ってますが、腰くらいの水が溜まっていて鍾乳石の下を潜っていくと言う荒技。

キュアはダイビングスーツつけてなかったので入りませんでしたが、かなり興奮する体験ですよね。

こちらの鍾乳洞は受付をしたら入れるようになってます。
その時ガイドがつきますので、ガイドさんの言うことは聞いて下さいね。

詳しくは宜野座観光推進課か、もしくは松田区事務所にお問合せして下さい。

めっちゃいい体験になりますので、家族で友達どうしで子供達のチームなどで。

素晴らしい体験が出来ますよ。



整体院キュア
TEL
090-5722-3903

骨盤矯正

トレーニング

鍾乳洞体験




Posted by キュア at 10:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。