てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 頚椎〖首〗

2012年06月29日

頚椎〖首〗

皆さんこんにちは(*^o^*)

まだウォーキングが続いてるキュアです。


ウォーキングは続けてますが、まだ体に変化は出ませんね!
少し締まったかなーなんて嫁に言ったら失笑されました(T_T)

嵐の松潤みたいなスレンダー目指して頑張ります(^_^)ノ
松潤ファンの皆さん、あくまでも目標なので『なれるか~(怒)』とか『鏡見て物言えよ~(怒)』などのクレームは無しでお願いしますm(_ _)m


さて、首の痛みやめまいなど人によって症状が変わる首何ですが、疲れが原因で出てるなど思っていませんか?

肩こりや目の疲れは日頃の疲れから来てる事は分かります!
痛みや違和感・めまいと言った症状は疲れだけでは片づけられません!



頚椎〖首〗


頚椎は神経・動脈・脊髄の通り道にもなってます。
筋肉を使いすぎて硬くなり肩こりを起こすだけでは良いですけど、可動域が小さくなり、肩周りや肩甲骨を動かさない最低限の動きだけで動いていると、筋力低下になり首を支えることが出来なくなります。

そうなってくると、上を向くと引っかかる・向かない!下を見ると手にシビレが来る!起き上がる事にめまいがする!など、この様なケースや似たようなケースを日頃感じてませんか?

すでに首は不安定な状態になってますよ!

この後に考えられる症状は頚椎ねんざ・頚椎ヘルニア・頚椎症に将来なる可能性も低くないです。


腰と違って首は筋肉量が少なく、不安定な状態になると変化は出やすいです。
怖い部位にもなります。
整体でも首の調整はやらない院も有ります。

キュアでも症状によって、今日調整やるか次にするか考えます。
それだけ慎重に施術する部位です。

最近テレビでiPod症でした?携帯のし過ぎで頚椎症になる方が多くなってるそうです!
そうなる前に対処法を考えるのも良いですね!


整体院キュアではそう言った症状の方にも施術はしてます。
対処法もその人に合わせて考えてますので、気になる方・痛い方・首やっちまったなー!って思った方是非整体院キュアまで来てね!

速いうちに対応・対処しましょう。


整体院キュア
TEL
098ー892ー9820

ハンドメイド

子供古着

そば屋あじまー






Posted by キュア at 12:13│Comments(3)
この記事へのコメント
自分もすの類かもしれません。
首がよく凝ります。
Posted by reach at 2012年06月29日 23:39
reachさん

野球だけではなく、ウォーキングなどの運動しましょうね!

うちのエースは凄いですよ!
あのれ・てぃーだもノーヒットでおさえましたらね!
Posted by キュア at 2012年06月30日 00:26
え~っ、あのれ・てぃーだ相手にノーヒッター!?
これはもう、全国クラスと言っても良いですね。
Posted by reach at 2012年06月30日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。