てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 肩こり・頭痛 ありませんか?

2023年05月08日

肩こり・頭痛 ありませんか?

皆さんこんにちは😃

キュアです。



5月病と言われる時期が来ました。

昨日から天気が崩れて頭痛がひどいと言った声が増えて来てます。

天気が悪くなると気圧の変化で頭痛が出ると言う方多いですよね。

最近ではスマートフォンネックと言われるようになったわけですが、本来はストレートネック。
頸椎の湾曲がうすくなるって言うんですか?
色々な症状が出るんです。


肩こり・頭痛 ありませんか?

肩周りにはこんな筋肉があります。
僧帽筋や広背筋は大きい筋肉ですが、動かさなくなったりするとストレスから筋肉が固まってしまいます。

その結果、巻き肩と言って猫背みたいな丸まった背中や肩周りになってしまいます。

肩こりはこれから来ますが、頭痛はまた少し違います。

頭痛場合は血行不良が原因で起こってることがほとんどです。

筋肉が硬くなると血液循環が悪くなりますが、気圧が下がると更に圧迫するのか酷くなるそうです。

今では小学生から頭痛があるそうで、頭痛が出てる子は脳に酸素が不足しますので勉強どころではないです。

意外と重要視されない肩こり・頭痛ですが、皆さん注意してくださいね。

症状が出た時は体を温めたり出来る範囲で肩の筋肉を動かしていきましょう。

調子が良い時にでも背中と首の調整を整体まで来て下さい。
まずは脊柱から改善して元気な体を作りましょう。

肩こり舐めたらアカン‼️

ひどくなる前に来てね。



整体院キュア
TEL
090-5722-3903

骨盤矯正

トレーニング

肩こり



Posted by キュア at 20:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。