てぃーだブログ › 整体院  KYUA '' (キュア) › 腰痛が酷いと思った方、もしかしたら

2024年04月18日

腰痛が酷いと思った方、もしかしたら

皆さんこんにちは😃

キュアです‼️

さて、肩こり•腰痛は整体で多い症状です。


その中でも腰痛を今回見ていきます。

腰痛からひどくなるとギックリ腰やヘルニアなど聞いた事ある症状になります。

そんな腰痛ですが分離症やすべり症と言った症状もあります。
最近整体院キュアでおかしいと思った症状を紹介します。


腰痛が酷いと思った方、もしかしたら

まずは脊柱管狭窄症。
ヘルニアみたいな症状が出ます。

お尻が痛いという事で見ていましたが、坐骨神経痛みたいな痛みがあったので、神経系から来てる事がわかり、背中•お尻の筋肉をほぐして痛みが引いてきたので翌日病院へ。
そこで狭窄症がが発覚し腹部周りのストレッチの指導をしました。
2週間経って痛みもなく過ごしてます。


腰痛が酷いと思った方、もしかしたら

圧迫骨折。

以前は年寄りに多かったのですが、看護師•介護士•美容師と言った腰痛になりやすい職業に多い。

姿勢が悪くなり脊椎が疲労して骨折になってしまう。

こうなると安静が必要になります。

最近はこう言った腰痛が増えてますので、皆さんも健康と体には十分注意しましょう。

そんな整体院キュアですが、トレーニングを始めて通ってくれてる方達の体が凄いことになってます。

結構負荷かけてトレーニングしますのでキツイと思いますが、肉体的にも健康的にも良くなってます。

やはり筋トレは体の健康を作ります。

皆さんトレーニングしてみませんか?
グループトレーニングもしてますので、興味のある方お待ちしてます。


整体院キュア
TEL
090-5722-3903

骨盤矯正

トレーニング




Posted by キュア at 15:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。